☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

なんだかな・・店員さん

数日前にコンビニでサラダを買った・・

レジで「ドレッシングは別ですが・・」的なことを言われることが多いんで
この日はドレッシングも持ってレジで精算する・・

職場に戻って昼食・・ふたを開けると・・ドレッシングがHIGHてた
店員さん「中に入ってますよ」って教えてよ!!



昨日・・・

小僧さんが修了式ってことで昼前に帰ってきたので
駅前で待ち合わせして外食に向かう・・

とあるとんかつ屋で食事・・
席に着くと小僧さんがメニューを開いていたので一緒に見て注文する
メニューを片付けると・・・テーブルにランチメニューが張り付けてあった・・。。。
店員さん「ランチもございます」くらい言ってよ!!

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

C-1

先日・・・知人の計らいで小僧さんがいい体験をした!


こいつに搭乗


飛んでる間は・・「二度と飛行機には乗らない!!恐」って思ったみたいだけど・・


降りてきたときには「また機会があれば乗ってみたい!」って言ってた。


自衛隊機は無理だけど・・
修学旅行で乗るチャンスがある小僧さん。。


関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

マジェ・メンテ 2017.2

マジェスティのメンテナンス(RTW)
2月23日実施

エンジンオイル交換
オイルフィルター交換
工賃込 ¥6,400

F.ブレーキパッド交換
工賃込 ¥6,400

ブレーキフルート交換
工賃込 ¥5,600

走行距離:52,491キロ

関連記事
Category : マジェスティ
Posted by mj on  | 0 comments 

中馬のおひなさんin足助

何年かぶりに「中馬のおひなさん」へ出かける・・


雪のない足助は初めて・・



小僧さん 小腹がすく


イノフラ




今時・・古いの・・かわいいの いろいろ









久しぶりに・・ROJI







I I KANJI (笑)




こんなんも居た・・



関連記事
Category : お出掛け
Posted by mj on  | 4 comments 

またやってしまった・・・

以前書いた・・・娘が使っているPCのHDDが壊れた話・・・

これが教訓として生かされていなかった(涙)


職場で使っているPCが2週間くらい前に調子悪くなった
朝電源を入れると・・「checking file system on c ・・・・」と出て・・一時間ほど放置。。

このときはその後起動したので、大事をとって大切なファイルを外付けHDDに移動
それからは普通に動いていたのでそのまま使っていると・・

昨日・・電源を入れても立ち上がらない、何度も「checking file system on c ・・」を繰り返す
ここで気がつく・・リカバリー作ってない。。またやってしまった。。。

4年前に新規で購入したPC
初期の段階ではサクサク動いていたけど・・
ここ半年くらいはキャドソフトやらデザインソフトを入れた関係なのか?動きが悪かった。
推奨されているスペックよりも低かったから仕方ないか・・
ということで新しいPCを即効発注する!!

着いたらすぐにリカバリー作成しておこう!!



追記 2月23日金

今朝、ダメもとで電源を入れてみると・・奇跡的か?起動した。
壊れかけの物ではダメだろうと思いつつもリカバリーディスクを作成してみる。。
今日、新しいPCが入荷する予定なので、それが到着したら最後の再起動をしてみよう!
どうなることか・・・


関連記事
Posted by mj on  | 4 comments