☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

暖かい休日は太田川ダムへ

2月11日・・・暖かかったので午後からちょっと乗った・・・


向かったのはお馴染み「太田川ダム」


とはいっても来るのは久しぶり・・・


路面の凍結が心配だったけど、白い物質が撒かれた形跡も無くて安心して走れた。
風も穏やかで日差しはポカポカ気分がいい・・(早く春よ来い!)
往復1時間ほどのプチプチツー。。


週末は雨かな・・・

Posted by mj on  | 4 comments 

寒いけど給油・・・

1月24日・・・この冬一番の冷え込みだけど給油に出掛ける・・・

天気はいいけど気温は低くて風がとてつもなく強い日、
昼前にちょっとだけ乗りたくなって給油に出掛ける。
行き付けのスタンドまでは自宅から15分くらい・・
到着する頃には、寒いを通り越して顔が痛かった(涙)



早く帰ればいいものを、少しだけ回り道して山道を走る・・・

路面には前日からの強風で落ち葉が散乱
よくみると・・日陰んとこは凍結しているみたい・・(に見えた)
タイヤの皮むきも終わっていないので慎重に走って帰宅する。。








その午後・・・ 娘 「ティータイムしよう」





何処で買ってきたのか・・・
ハーブティーみたいのを入れてくれたのでお茶を楽しむ。。

似合わない・・優雅な日曜日の午後(爆)

Posted by mj on  | 2 comments 

一か月ぶりに・・・

11月1日(日)  ・・・一か月ぶりにちょっと乗った・・・


午後から少し走る




娘と二台で太田川ダムまで・・
最近・・以前に増してコーナーでマジェに煽られることが多くなってきた(涙)



久しぶりに展望台へ登る・・
予想はしていたけど・・やっぱり
翌日、ふくらはぎ筋肉痛(爆)




10月は上旬に地元の祭典があって準備やらで忙しく乗れなかった・・
中旬から下旬に掛けては、二週続けて娘⇒小僧さんと文化祭があって、
それを見に出掛けたので・・乗れず。。
娘は最後の文化祭だったので力が入っていた。
小僧さんも一年生ながら実行委員だって張り切っていた・・。




Posted by mj on  | 6 comments 

久しぶりに乗る・・

シルバーウィーク最終日・・(2週間くらい前の話)

毎年恒例になっている墓参りツーに出掛けた。
早いものでアイツがこの世を去ってから20年が経とうとしている・・。
友人たちの記憶の中からも少しずつアイツとの想い出が薄れているのだろう・・
最近は友人達から墓参りに行ったという話が聞かれなくなった。

バイクで行くので花は持って行けない・・
代りにアイツが好き?だった缶珈琲を買っていく。

ほんの束の間・・
墓前に線香を立て、たわいのない報告をする。
「んじゃ、またくらわ・・」

帰りはアイツや友人達とよく走った二俣~春野~森町と流す・・


【道の駅 いっぷく処横川】

世話好きでムードメーカーだったアイツが生きていたら・・・
今の友人関係はもっと違う物になっていたのかもしれないな・・。


Posted by mj on  | 4 comments 

ダムプチツー・・・距離的にはちょっと乗っただけか・・・


5月17日・・・午後・・・ (先週時間が無くてアップできなかった)

昼食後、庭でマジェを洗っていた娘が・・
「キレイになったら走りたくなったからどっか行こう!」というので・・

毎度お馴染みの「太田川ダム」まで行くことになった・・。


30分ほどで到着。

最近、山道を走るのが上手になってきた娘に・・
軽いワインディングで煽られるようになったmj(涙)



太田川ダム



以前は夏休みにだけ(年に数回)やっていたようなイメージのダム見学会・・
今では回数が増えたみたい・・(詳しい事は自分で調べてね



7月には「6周年見学会」が予定されているらしい・・
もうそんなに経つんだな・・。




娘が「初」の階段登りに挑戦している間・・
mjは最寄りのお店で買ってきた缶珈琲を楽しむ。。



ちなみに・・・展望台からこんな景色が見られる。


ということで・・
往復35キロ 時間にして1時間半のチョイノリでした。





* この記事はだいぶ前の内容なのでコメント欄は閉じさせて頂きます・・。

Posted by mj on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。