☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

一か月ぶりに・・・

11月1日(日)  ・・・一か月ぶりにちょっと乗った・・・


午後から少し走る




娘と二台で太田川ダムまで・・
最近・・以前に増してコーナーでマジェに煽られることが多くなってきた(涙)



久しぶりに展望台へ登る・・
予想はしていたけど・・やっぱり
翌日、ふくらはぎ筋肉痛(爆)




10月は上旬に地元の祭典があって準備やらで忙しく乗れなかった・・
中旬から下旬に掛けては、二週続けて娘⇒小僧さんと文化祭があって、
それを見に出掛けたので・・乗れず。。
娘は最後の文化祭だったので力が入っていた。
小僧さんも一年生ながら実行委員だって張り切っていた・・。




Posted by mj on  | 6 comments 

久しぶりに乗る・・

シルバーウィーク最終日・・(2週間くらい前の話)

毎年恒例になっている墓参りツーに出掛けた。
早いものでアイツがこの世を去ってから20年が経とうとしている・・。
友人たちの記憶の中からも少しずつアイツとの想い出が薄れているのだろう・・
最近は友人達から墓参りに行ったという話が聞かれなくなった。

バイクで行くので花は持って行けない・・
代りにアイツが好き?だった缶珈琲を買っていく。

ほんの束の間・・
墓前に線香を立て、たわいのない報告をする。
「んじゃ、またくらわ・・」

帰りはアイツや友人達とよく走った二俣~春野~森町と流す・・


【道の駅 いっぷく処横川】

世話好きでムードメーカーだったアイツが生きていたら・・・
今の友人関係はもっと違う物になっていたのかもしれないな・・。


Posted by mj on  | 4 comments 

ダムプチツー・・・距離的にはちょっと乗っただけか・・・


5月17日・・・午後・・・ (先週時間が無くてアップできなかった)

昼食後、庭でマジェを洗っていた娘が・・
「キレイになったら走りたくなったからどっか行こう!」というので・・

毎度お馴染みの「太田川ダム」まで行くことになった・・。


30分ほどで到着。

最近、山道を走るのが上手になってきた娘に・・
軽いワインディングで煽られるようになったmj(涙)



太田川ダム



以前は夏休みにだけ(年に数回)やっていたようなイメージのダム見学会・・
今では回数が増えたみたい・・(詳しい事は自分で調べてね



7月には「6周年見学会」が予定されているらしい・・
もうそんなに経つんだな・・。




娘が「初」の階段登りに挑戦している間・・
mjは最寄りのお店で買ってきた缶珈琲を楽しむ。。



ちなみに・・・展望台からこんな景色が見られる。


ということで・・
往復35キロ 時間にして1時間半のチョイノリでした。





* この記事はだいぶ前の内容なのでコメント欄は閉じさせて頂きます・・。

Posted by mj on  | 

河津桜?



しばらく前の事・・・

*先週はいろいろあって更新できなかったので
今週アップする内容は先週以前の物だったりする・・




曇り空から今にも雨が落ちてきそうな土曜日の午後・・
マジェの給油を兼ねてちょっとだけ走ってきた。




向かったのは磐田市豊岡支所。






旧ブログ時代から何度も取り上げている・・この場所。
ここには数本の河津桜があって、この時期には綺麗な花をつける。
支所横の沢沿いに植えられた小さな木にも花が付いて賑やかくなってきていた・・。
十数年後には河津桜の名所になっているかも・・(笑)



こっちは・・



別の場所でマジェを入れて撮ってみた・・。


Posted by mj on  | 4 comments 

森のジェラート屋さんへ



2月11日・・・建国記念の日


嫁さんが仕事でいなかったので娘&小僧さんと昼食を食べる



レトルトのカレーを見つけて温める・・・(でもこれだけだと寂しいので・・)
目玉焼きを焼いて冷蔵庫にあったブロッコリーも茹でる、
キャベツを刻みサニーレタスを千切り・・・上にツナをのせてみた。。
こうするとそれなりに見える(笑)



食後・・何か足りないなってことでデザートを食べに出掛ける。(小僧さんは留守番・・)
この日は暖かかったのでバイクで走るのも全然OK・・





周智郡森町にある小さなアイス屋さん。。
ちょっと分かりにくい場所なので気になる方は・・・こちら




mjはコーヒーのジェラート
娘のは・・・なんとか餅??  なんだっけな・・(名前忘れた)



この後・・久しぶりに太田川ダムまで行くつもりだったけど・・
橋の上に「白い物」が撒かれていたので反転・・諦めて帰る。
娘も納得!!

Posted by mj on  | 10 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。