☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

メモ・・マジェスティの電源が入らない・・

マジェスティのignitionボタンを押しても電源が入らない時がある

ハンドルロックをした状態からignitionボタンを押す。
igni.jpg
通常であればロックが解除せれて電源が入る・・・が
ハンドルロックが上手く解除されないときは電源が切れる・・。
初めてだとパ二クル・・
パ二くればパ二っくるほど原因が分からなくなる・・

娘はこれで講義に遅刻した・・(欠席扱い)



*ご存知の方(マジェ乗りさん)も多いだろうけど誰かのためになればとメモっておく

Posted by mj on  | 4 comments 

ネガティブ

連休も終わり今日から仕事・・・

連休とはいえ 3連休 + 3連休 + 2連休 の飛び石だった。。

この間、5日にちょっだけバイクに乗った(・・強風の中・・)けど
それ以外は、29日に鍋とフライパンを買いに出掛けただけ・・引きこもってた(爆)
連休中も嫁さんが仕事だったんで、子どもの昼飯や夕飯の支度が・・あるいみ楽しかった。
・・・昼からすでに呑みながら(爆)

去年から初めた家庭菜園で摂れたホウレン草をバターソテイしたり、味噌汁に入れたり・・
おふくろが本格的に作っている畑で摂れた”新じゃが”を貰ったんで肉じゃがにしてみたりと・・
ほかは・・プロ野球とかJリーグをダラダラとテレビで見る毎日(笑)
(撮りためてあった録画も見れたしね・・)

中には大仕事もあった!

愛犬をシャンプーに連れて行こうと思ってショップに予約を入れると・・
この時期は予防接種なんかの関係もあって普段シャンプーしないワンちゃんも沢山くるらしい
そのせいで予約は3週間後って言われたので久しぶりに自宅でシャンプー!!
中の方までは洗えないから毛の表面を洗い流す感じで洗って乾かす!
毛が長いので素人がやるとドライヤーまでいれて二時間くらいかかる・・。。



連休終盤、
今年に入ってサボりまくっていたフェイスブックを開いてみた。
数十人の友達が登録されているけど、その中に高校時代の友人が一人いる。
その友人の投稿が無いかと探していると・・なんにもない?
で、よく見たら友達登録を削除されてた。。(そんなもんか・・)

まぁいいんだけど・・20数年前「仕事だから・・」とかいってmjの結婚披露宴をドタキャンした奴
同じ年、親友が事故で亡くなった時も「休みじゃないから・・」って葬儀にも来なかった奴・・だし。

十数年ぶりにFBで再会して「またツーイコウヤ」なんて話してたけど・・
やっぱり人ってただ年を重ねるだけじゃ変わらないんだね、
非常識なところというか・・他人の気持ちとかなんにも考えてないところは・・

人のふり見てわがふり直せ・・

Category : 思った事
Posted by mj on  | 6 comments 

任意保険更新 2016

【備忘録】 マジェスティ任意保険更新
走行距離:40,384キロ (29,290)

Category : 備忘録
Posted by mj on  | 0 comments 

ピットイン・・

マジェ ピットイン (一週間の予定)

娘が乗るようになって早一年半・・・
mjが愛車としていた頃は年間3000~5000キロだった走行距離が
今では10000キロをゆうに越えている。。



12ヵ月点検 オイル・フィルター交換 
リアブレーキのタッチに違和感が出たので見てもらう・・(パット交換?)
あと、娘が依頼したカスタムを少々。

3学期に入り通学日が少なくなったのをいいことにバイト三昧の娘。
金銭感覚が崩壊して欲しいものを爆買いしているらしい・・?(嫁さん情報)

Posted by mj on  | 2 comments 

TRICITYモニターキャンペーン

TRICITYモニターキャンペーン」なるものがあったので応募してみる!

まず Facebook か Instagram のIDがないとダメらしい・・
とりあえず先日なにげに作った Instagram のIDで応募する。

アカウント名を記入して次の欄『フォロワー数/友達の数』を入れろと・・・
将来的に使うかなと思い作ったアカウントだから未だ未使用
よってフォロワーなど存在しないなんだな 友達0人(爆)

ここで気づく・・これ当たらないなって・・
ヤマハも宣伝の為にやってるキャンペーンだから
フォロワー0の奴にトリシティーを二ヶ月も託すわけ無いだろうと・・。
(2015年度のキャンペーンに参加した人を見てみると
Facebook でフォロワーが大体200~300人居る人が選ばれてる・・)

それでもな・・・必要事項を記入して・・・

次 『応募枠をどれか1つ選択してください』
使用法についての質問・・選択肢が5つある中からmjは
「応募枠3:カッコいい写真撮るぞ!」 を選択する。
下に・・「記入欄には、お持ちのメインのカメラ機種をご記入ください」とある???

「いやいや・・Instagramに投稿するための写真だから基本スマホで撮るでショ」って思う
コンデジとかデジイチも持ってるけど、ここはスマホと記入する(笑)

以下、保有する免許やバイクなどの質問等があって・・
注意事項に同意して終了。。


抽選でなら可能性があるだろうけど まぁ~無理だな。。
でも乗ってみたいな!!これで選ばれたら超笑うけど・・
mjならブログでも大々的に取り上げますぜ(爆)

Posted by mj on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。