☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

署員とパトカー

先日、娘と買い物に行こうと車を走らせていると・・
センターラインも歩道も無い田舎道での事。



植込みの向こう側にチラッとパトカーが見えたので・・
「見通し悪いコーナーだし減速してくるだろうけど・・」と思いつつ、こっちも減速し近づいていく
するとパトカーはホボ減速なし!道路にはみ出た植え込みを避けてmjの目の前へと走ってくる
こっちが急停車してパトカーをやり過ごしたから衝突は回避できたけど・・・
普通に走って行ってたら危険な状態だったと思う。(惨事を回避!mj警察に貢献・・笑)

警察車両だからと言って常識的・模範的なドライバーが
安全を確認しながら走っているわけでは無い事がわかった!!


翌日の新聞見出し・・『警察車両が一般車両と正面衝突!』
何て事にならなくて良かった・・F署、mjに感謝だぞ(笑)


ちょっと前の話・・
夜中に原チャリが徘徊してうるさかったので警察署に電話した。
対応した若そうな声のお巡りさんは、地名を言ってもピンとこず?
学校や公共施設を言っても「今、地図見ますので・・・」って言ってた

緊急を要する電話の場合・・これで対応できるのか?すごく不安に感じた。

各地区ごとの細かい対応は交番や派出所なんかの役割なのかもしれないけど
夜間人が居ない交番じゃ役に立たないんだよね・・。

Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

・・・

週末、嫁さんの母方のお爺さんが他界した。
だいぶ前から体調を崩して入院を繰り返していたので
どこかで覚悟が出来ていたような気がする・・・

嫁さんも小さいころから良くしてもらって
うちの子ども達もいろいろと心配してもらっていた。
いつでもニコニコ・・笑っている顔しか思い出せない優しい人・・

亡くなったと聞いたとき、葬儀の時・・実感もなく悲しくなかったけど・・
火葬が済んで形が無くなってしまうと寂しさが沸いてきた・・。

90年の人生お疲れさんでした
冥福をお祈りします。


この記事にはコメントできません。


Category : 日々
Posted by mj on  | 

10番

イチ ファンとしては・・・



正直・・優勝争いができるなんて思っちゃいないけど(本気のサポーターには怒られそう)
新10番・・面白いじゃん!これで22番が輝き取り戻したりしたら最高だよ。
新しい顔ぶれも能力高そうだし、今年は本当に面白そうだ!!

大久保Gより

Category : 日々
Posted by mj on  | 0 comments 

毎年の事・・蝋梅が

我が家の庭で蝋梅の蕾が開き始めた

蝋梅
色の無い庭に小さな黄色い花がいい。



Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

人生ゲーム

元気が出てきた小僧さんが暇そうだったので・・・
娘と某ゲームを探しに放浪の旅へ出掛ける?

午後3時、いきつけのスーパーにあるおもちゃ売り場を覘くが売り切れ・・
つづいて王手スーパーのおもちゃコーナー・・売り切れ
別のスーパーのおもちゃコーナーも・・・売り切れ。。

午後5時 最後に掛川市内のとある玩具屋に寄ってみると・・
やっと発見!!

人生ゲーム
人生ゲーム (ネットで確認した最新版じゃない?2016年仕様みたい・・)

正月は人生ゲームが売れるらしい?

Category : 日々
Posted by mj on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。