☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

伊豆ツー(弓ヶ浜を目指せ!)

7月25日 ・・・ 伊豆半島最南端へ ・・・

先週予定していた「ビーナスツー」が台風で中止になってしまったので、
その埋め合わせに伊豆半島まで出掛けることに・・・。

午前6時過ぎ 出発 (今日は予算が少ないのでオール下道)
土曜日という事もあるのか・・国一は車の台数が多い・・


午前9時・・・

道の駅 伊豆のへそ 到着。
太陽も高くなってきて日差しが刺さるよう・・。



ここから国道414号線を南下していく・・
娘・・初のループ橋に興奮気味(笑)
タンデムでなら何度か走ったことがあったけど自走は初!



午前11時・・・

ほぼ予定通りに目的地到着!


こちら・・以前から気になっていた「プチレストランTime」
パスタ、ピザ、ハンバーグ ・・といろんなメニューがある中・・



今日は「和風ガーリックハンバーグ」1,160円をいただく・・。。




食後・・・

弓ヶ浜を見渡せる場所でちょっと休憩。
海も空もキレイ・・
ただ、距離があり過ぎてビキニでハシャグ女の子たちがボヤケテ見えなかったのが残念(爆)




少し走って・・・

ほぼ・・伊豆の最南端(という事にする)
それと、時間の関係もあって石廊崎は・・パス!



さぁ帰ります・・・
帰りは西伊豆 国道136号線を北上・・
なんだか風が強くて雲が多くなってきた。。




マーガレットラインにある展望広場で休憩・・


雲が出て楽しみにしていた景色は見られず・・。



堂ヶ島は意外と賑わっていたっけ・・・
5月に泊まった土肥を素通りして。。
戸田で給油・・(単価が高くてビックリ)




毎回寄ってる「出会い岬」


この後もま~ったりと海沿いを走り・・・
清水まで走ったところで時刻が午後5時を過ぎる。。(ちょっとやばい)

今日は6時半から用事があるので急いで帰らなくては!!!
・・・最終手段で清水インターから高速へ・・・そして午後6時10分なんとか帰宅。

本日の走行距離:412.5キロ

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 10 comments 

10 Comments

キリン says...""
伊豆、イイですね~。
私も行きたいのですが、なんか凄く遠く感じるんですよ。
今度は下道でチャレンジしてみたいと思います。
2015.07.29 20:51 | URL | #sARJH.kY [edit]
JUN says...""
むむ、ビキニガール・・・これは伊豆に行かなくては!!
盆暮れのUターンピーク過ぎを狙って行ってみようかな。
でも盆暮れじゃビーチも人少ないかもしれませんね(そこ別に重要じゃないけど笑
下道で伊豆まで何分かかりました?
2015.07.29 21:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
身の丈程 says...""
いいなぁ・・・・・・親子ツーリング。b
それにしてもお嬢さんも400km、走りますねぇ・・・・

身の丈程もいろいろあったので、今週末ようやく今年初のツーリングに行く予定です。
もちろん、折角なので・・・・あそこの予定です。(^_^)ニコニコ
2015.07.29 21:50 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです"
キリンさん

> 伊豆、イイですね~。
> 私も行きたいのですが、なんか凄く遠く感じるんですよ。
> 今度は下道でチャレンジしてみたいと思います。
下道は・・なかなか大変ですよ。。
高速でバビューンと沼津まで行ってしまえば、
伊豆半島の縦断(往復)はそれほど時間がかからないので
そのほうがいいですよ。。(たいへん疲れます)
2015.07.31 16:53 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです"
JUN さん

> むむ、ビキニガール・・・これは伊豆に行かなくては!!
> 盆暮れのUターンピーク過ぎを狙って行ってみようかな。
> でも盆暮れじゃビーチも人少ないかもしれませんね(そこ別に重要じゃないけど笑
私もこの夏のうちにも一度行きたいくらいです(笑)
でも、ビーチには停まる勇気無いですね。
この暑いのに一人長袖のジャケット着て場違いです・・。。
なので、遠くから・・・(爆)

> 下道で伊豆まで何分かかりました?
下田まで片道・・5時間弱ですね(休憩込)

2015.07.31 16:57 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです"
身の丈程 さん

> いいなぁ・・・・・・親子ツーリング。b
> それにしてもお嬢さんも400km、走りますねぇ・・・・
まだまだ余裕、距離が足りないようですよ。。
とにかく遠くに行きたいみたいです。

> 身の丈程もいろいろあったので、今週末ようやく今年初のツーリングに行く予定です。
> もちろん、折角なので・・・・あそこの予定です。(^_^)ニコニコ
あそこ・・・どこでしょう?
また、ブログを拝見しますね。
2015.07.31 17:00 | URL | #H2zG3YOI [edit]
浜タン says...""
行きに国道!! 頑張て走りましたね
伊豆も変化にとんで 良いツーリングコースですね
帰りの国道1号に出るのが大変!!
2015.08.04 20:32 | URL | #dXiLrgjE [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます"
浜タン さん

> 行きに国道!! 頑張て走りましたね
> 伊豆も変化にとんで 良いツーリングコースですね
伊豆、特に西伊豆はいいですね。
娘のお気に入りのコースです!

> 帰りの国道1号に出るのが大変!!
そうですね・・
時間が遅くなると渋滞もありますからね。。
2015.08.06 09:51 | URL | #H2zG3YOI [edit]
あけみ says..."おはようございます。"
娘さんも長距離を余裕でついて来れる様になりましたね。
娘さんがソロで行く事もあるのでしょうか?

道に詳しい心強いお父さんが居るから
暫くは悪い虫も付かない事でしょう。。(笑)
彼氏いたら御免なさい!!(汗)
2015.08.16 03:16 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: おはようございます。"
あけみさん コメントありがとうございます。

> 娘さんも長距離を余裕でついて来れる様になりましたね。
> 娘さんがソロで行く事もあるのでしょうか?
ソロツーには出掛けないですね・・
でも通学距離が往復60キロなので毎日プチプチツーみたいな感じです。

> 道に詳しい心強いお父さんが居るから
> 暫くは悪い虫も付かない事でしょう。。(笑)
> 彼氏いたら御免なさい!!(汗)
どうなんでしょうね(笑)
学校にはバイクの話をする仲いい男子が数人いるようです。
2015.08.17 07:54 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。