☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

・・PC復活!

先日壊れたPC・・・

HDD交換してリカバリー作業(初期化)終了!!



仕事で付き合いのあるPCに詳しい人にアドバイスを貰ってHDDを取り外し・・
某PCショップで約7500円で買ってきた新しいHDDと交換。

その後・・リカバリー作業に3~4時間かかって・・。。
(手順が分からず何度かやり直した・・)



今朝、アカウント登録など終えて復活!!

まだ・・OfficeとかIntuosのインストールが残っているけど・・・。


メーカー修理だと¥48,000
某ショップ修理だと¥33,600
自分でやって¥15,600

リカバリーディスクを作ってあったらこの半分の費用で済んだんだけどな・・・
(作って無かったのでメーカーから取り寄せた・・)




そそ・・

皆は「Windows 10」への無償アップグレードってどうするんだろう?
でも・・これすると付属する部分とかが「Windows 10」対応じゃなかったりして
また面倒な事にならないのかな・・・。

外付けHDDとか無線ランとか・・・


関連記事
スポンサーサイト

Category : 日々
Posted by mj on  | 6 comments 

6 Comments

キリン says...""
私も良くやり直しました。
凄く時間がかかるんですよね。
「Windows 10」
今のところ必要ないかな?
まだ「7」で十分です。
メインはビスタだし。
2015.07.23 19:53 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます"
キリンさん

> 私も良くやり直しました。
> 凄く時間がかかるんですよね。
何度も何度も再起動しながら・・・
時間かかりますよね。。

> 「Windows 10」
> 今のところ必要ないかな?
> まだ「7」で十分です。
> メインはビスタだし。
自分も「Windows 7」で問題ないんですが・・
どうしたものかと・・・


2015.07.24 14:36 | URL | #H2zG3YOI [edit]
JUN says...""
ブログの内容と関係ないのですが
明日南信州ツーをするので、この間教えて頂いた秋葉神社前キャンプ場を利用してみます。
R152って全線走れるんですか?
2015.07.24 22:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
身の丈程 says...""
先ずは復活、おめでとうございます。

Windowsによると、ハード的に周辺も含めアップデート可能なパソコンには、既に自身のパソコンのタスクバーにウインドウズマークが出て、アップデートの予約が可能になっていると思います。
逆にアップデート対象不可のパソコンは、ウインドウズのマークが無く、今のところアップデートの予約が出来ないとの事です。
出ていれば、アップデート可能機種と考えて良さそうです。
ただ、今後対象ではない機種をお持ちの方もウインドウズサイトへ行けば、ダウンロードは出来るようです・・・たしか。

身の丈程も悩んでいます。
我が家にもWin7が1台と、Win8が1台、Win8.1が1台ありどれも予約済みですが、少なくともアップデートの猶予は1年間あるので、皆さんの様子を見つつ膿が出来きった辺りで判断しようと思っています。
2015.07.25 22:50 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
JUN さん

> ブログの内容と関係ないのですが
> 明日南信州ツーをするので、この間教えて頂いた秋葉神社前キャンプ場を利用してみます。
そうなんですね・・スミマセンでした気づくのが遅くて
コメントの返信が悪に立ちませんね。。

> R152って全線走れるんですか?
152号は何箇所か整備されていない区間がありますが
迂回路?がありますので諏訪から浜松まで走ってこられますよ。

2015.07.27 08:08 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
身の丈程 さん

> 先ずは復活、おめでとうございます。
>
> Windowsによると、ハード的に周辺も含めアップデート可能なパソコンには、既に自身のパソコンのタスクバーにウインドウズマークが出て、アップデートの予約が可能になっていると思います。
> 逆にアップデート対象不可のパソコンは、ウインドウズのマークが無く、今のところアップデートの予約が出来ないとの事です。
> 出ていれば、アップデート可能機種と考えて良さそうです。
> ただ、今後対象ではない機種をお持ちの方もウインドウズサイトへ行けば、ダウンロードは出来るようです・・・たしか。
そうなんですね・・情報ありがとうございました。

> 身の丈程も悩んでいます。
> 我が家にもWin7が1台と、Win8が1台、Win8.1が1台ありどれも予約済みですが、少なくともアップデートの猶予は1年間あるので、皆さんの様子を見つつ膿が出来きった辺りで判断しようと思っています。
職場で使用している 7 はとりあえずアップグレード予約をしておきました。
我が家にある 7 一台  8 二台 は様子を見て考える事にします・・。

2015.07.27 08:17 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。