☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

伊良湖ツー「大あさりを食べる!」


6月28日(日) ・・・ 娘が「大あさり」を食べてみたいと言うので ・・・

日曜日、予報通りに晴れだったので・・
娘と(家でぐうたらするだけのDS400も連れて・・)渥美半島の先端!
伊良湖岬までツーリングに出掛ける・・。

午前8時チョイス過ぎ 出発!


風が強い・・・向かい風・・・走るのに気を使うな。。



浜名バイパス・・・浜名大橋は強風の為 超危険!!!!!!



北の空は青空だけど南の空は曇り空・・・



とりあえず「道の駅 塩見坂」で休憩。



静岡県から愛知県へ・・



二度目の休憩・・「道の駅 あかばねロコステーション」



陽は出てるんだけど風が強いせいか意外と涼しいかな・・(個人的には寒いくらい・・)



午前11時 伊良湖到着!



早速、昼食にしよう・・



店に入って注文すると・・「二階にもお客さんが居るので少々お時間が掛りますので・・・」とのこと。



その間に砂浜へ・・ちょっと遊んでくる。



絵画風にしてみる・・



失敗かな・・爆



風が強いので砂が飛んできて痛い・痛い・・痛い・・・ 戻ろう。
後で気が付いた・・・髪の毛や背中にも砂が入り込んでいる・・。





店に戻ると丁度いいタイミングで・・・



「大あさり定食」1350円





美味しゅうございました!


このあと・・灯台まで歩く予定だったけど
駐車場においてある愛車が風に煽られて揺れているのを見たら心配になってきて・・出発する。。



ちょっと走って・・



ここは山の陰で風が無いんで心配なく停めておけそう。



「日出の石門」を見てくる







どれだ?



海岸線・・








高所恐怖症のmj 頑張る!








妙なテンションの方々・・








ということで・・本日のツーリング終了!



本日の走行距離:203.6キロ

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 8 comments 

8 Comments

JUN says...""
こんなでかいアサリがあるんですね。
これはわざわざ食べに行く価値がありそうです。
強風の浜名大橋はトラウマです笑
2015.06.30 19:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
キリン says...""
日曜日は私も出かけようかと思ったんですが、あまりの強風に断念しました。
それなのに・・・あの風の中浜名BPを走るなんて強者ですね。
「大あさり定食」、美味しそう~。
単品でしか食べたこと無いんですよ。
食事時に行くことがあったら食べてみます。
2015.06.30 21:07 | URL | #sARJH.kY [edit]
浜タン says...""
日曜日は風が強く寒いぐらいでしたね
伊良湖と言えば「大あさり」 美味しいですね!!
日の出の門は一番下まで降りないと見れませんよ
階段がきつく思う年なのでバイクで下まで下って
入る道が有るのでそちらからでも日の出の門が見れますよ
2015.07.01 19:22 | URL | #dXiLrgjE [edit]
mj says..."Re: コメント返信遅くなりました・・"
JUN さん

> こんなでかいアサリがあるんですね。
> これはわざわざ食べに行く価値がありそうです。
大あさり・・正式名称は「ウチムラサキ」と言うのだそうですよ。
シンプルに直火で焼いたのが一番おいしいですね!
こちらにお越しの際は・・ぜひ(笑)

> 強風の浜名大橋はトラウマです笑
ここの強風はハンパないですからね・・(涙)
命がけです。。
2015.07.06 08:20 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメント返信遅くなりました・・"
キリン さん

> 日曜日は私も出かけようかと思ったんですが、あまりの強風に断念しました。
> それなのに・・・あの風の中浜名BPを走るなんて強者ですね。
自宅を出発する時には「あんなに・・」風が強いとは思ってませんでした。
磐田原を超える辺りで覚悟を決めました。。
BPを走らない選択もあったのですが時間が惜しかったので強行しました。
正直怖かったですよ・・。。

> 「大あさり定食」、美味しそう~。
> 単品でしか食べたこと無いんですよ。
> 食事時に行くことがあったら食べてみます。
でもせっかく伊良湖まで行くなら「大あさり」は単品でつまみ食いして
食事は「大漁や」で海鮮ってのが一番贅沢かなって思います・・。(私は・・笑)

2015.07.06 08:27 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメント返信遅くなりました・・"
浜タン さん

> 日曜日は風が強く寒いぐらいでしたね
本当でしたね。
ジャケットの下にTシャツ一枚だったことを後悔しました。

> 伊良湖と言えば「大あさり」 美味しいですね!!
私は二度目でした・・
最初は見た目がグロテスクに感じたので食わず嫌いだったのですが
昨年友人に勧められて食べてみたら・・美味しかったんですよね(笑)

> 日の出の門は一番下まで降りないと見れませんよ
> 階段がきつく思う年なのでバイクで下まで下って
> 入る道が有るのでそちらからでも日の出の門が見れますよ
そうなんですね・・
階段…たしかに下る階段がありましたね。
・・・きつそうなので下の駐車場から歩いた方が良さそうですね(笑)
2015.07.06 08:32 | URL | #H2zG3YOI [edit]
あけみ says..."おはようございます"
デカッ!! こんなにデカイと大味なのでは?
貝類は好きなので気になる所です。
私は最近ツブを食べて来たばかりです。

強風のツーリングは怖いですよね。お疲れ様でした。
信号待ちの時は両足で踏ん張ってないと怖いものです。
テンションの高いお二人は娘さんとの親子ツーショットですか?(笑)
2015.07.07 05:40 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: おはようございます"
あけみさん

> デカッ!! こんなにデカイと大味なのでは?
そうでもないんですよ(個人的見解・・笑)

> 貝類は好きなので気になる所です。
> 私は最近ツブを食べて来たばかりです。
ツブ?どんな貝なのでしょう・・お味は?
スミマセン・・詳しくないので調べてみますね。

> 強風のツーリングは怖いですよね。お疲れ様でした。
> 信号待ちの時は両足で踏ん張ってないと怖いものです。
この日は信号待ちだけじゃなくて、
走っている時も気を抜くと飛ばせれてしまいそうでした(涙)

> テンションの高いお二人は娘さんとの親子ツーショットですか?(笑)
・・娘と今回一緒に出掛けた私の弟ですね。

2015.07.07 11:30 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。