☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

インカムの補修?

5月24日  ・・・予想に反して天気がいい・・・

午前中は娘の買い物に付き合ったりしてつぶれる。
午後から広縁で心地よい風に吹かれながら・・ちょいと作業する。



1年ほど前に購入したインカムだけど・・・



メットに固定している部分が壊れて・・・
ここ3ヶ月ほど両面テープでくっついているだけになっていた・・。



どうせ古い(スポスタ購入時に特典として貰った)メットなので・・



ボルトの通る穴を開けてみる・・



この穴を使って固定する・・



余計な部分をカットして内側に・・・




ヘルメットを傷つける覚悟があればこれで十分!
取付位置が高くなったので今まで使用中に肩に接触していた配線も気にならなそう・・。


このヘルメット固定クリップ・・ネットに「割れる」って記事があったけど・・
でもって・・・mjのも例外ではなく割れた。。
アマゾンに固定クリップ3個セット¥1500で売っているみたいだけど・・これでいいや。


*この記事は予約投稿機能を使ってアップしました。

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 4 comments 

-4 Comments

キリン says...""
これなら安心ですね。
それほど重い物ではないと思いますが、ポロッといくと気になりますから。
mjさん、ちゃんと結婚指輪してるんだ!
感心感心。
私なんて・・・ほとんどしたことありませぬ。
2015.05.27 21:20 | URL | #sARJH.kY [edit]
JUN says...""
このインカム、FMチューナー付きですか?
クリップ3個セットって半ば壊れるの公認?
2015.05.28 08:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
きりんさん

> これなら安心ですね。
> それほど重い物ではないと思いますが、ポロッといくと気になりますから。
両面テープだとツーリングの最中に何度か落ちるんですよね・・
五分おきに押えては走っていました。。

> mjさん、ちゃんと結婚指輪してるんだ!
> 感心感心。
> 私なんて・・・ほとんどしたことありませぬ。
30代の頃は、仕事で扱う商品にキズが付くとか言ってとっていたんですが・・
四十過ぎると独身を装ってもいいことありませんからね(笑)
2015.05.28 08:40 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
JUNさん

> このインカム、FMチューナー付きですか?
一応ついているようですが・・・使った事はありません。
機会があったら使ってみますね。

> クリップ3個セットって半ば壊れるの公認?
一年前には無かったような気がするこのセット、壊れるので発売したのでしょうかね?
ども・・壊れなければいらないですよね。
2015.05.28 08:51 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
