☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

伊豆家族旅行(宿出発~韮山反射炉~由比桜えび丼)


黄金週間の後半・・かねてから楽しみにしていた家族旅行に出発!・・ のつづき (その5)

最初から読む方はこちら



二日目・・・朝食も済んで宿を出発。
帰りに女将さんからワサビをお土産に貰った(サンキュ~)

昨日から賑わいだしている・・あそこ?に寄ってみる。
宿を出て1時間ほどで到着・・


【韮山反射炉】

午前9時を少し回ったところだけど・・



なかなかの観光客・・・

一通り見て回る・・









ボランティアらしい人が反射炉について説明していた。
写真撮影を頼まれて撮ってあげたんだけど・・
あ~だこ~だって注文の多い中年夫婦に「イラッ!」・・・・




隣にあったお茶屋さんが営むお土産屋を物色して
30分ほどで韮山反射炉を出発・・

渋滞も無く国一を一路西へ・・




旅行中に一番キレイに見えた富士山・・


昼過ぎ・・由比で昼食


【菊屋】さん

mjが桜えびを食べると言えば・・ここ!



駐車場はちょっと西にあるスーパーの自販機前のスペースね!
いつも通り・・美味しゅうございました。



連休最終日なんで少しだけ余裕をみて午後3時半帰宅。
今年の連休家族サービス(嫁サービス)はこれにて終了!!






お・・・愛犬を迎えに行ってこなければ。。


関連記事
スポンサーサイト

Category : 旅行
Posted by mj on  | 4 comments 

4 Comments

キリン says...""
「韮山反射炉」、ホットスポットになりましたね!
桜えび、美味しそうです。
菊屋ですね、メモしておきます。
海の幸が得意なmjさんが行く店ならハズレはないでしょう。
2015.05.15 16:55 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
キリンさんへ

> 「韮山反射炉」、ホットスポットになりましたね!
発表後は観光客が前日比3倍くらい増えたとか言ってましたね。
駐車場もそれほど広くなかったので直ぐに満車になってしまいそうですが
滞在時間は短いように感じました・・。
それほど観る物が沢山あるわけでは無いですからね。。

> 桜えび、美味しそうです。
> 菊屋ですね、メモしておきます。
> 海の幸が得意なmjさんが行く店ならハズレはないでしょう。
食べ物に関しては個人差がありますので・・・
私はここのかき揚げ(タレ)が好みの味です。(シンプルでいいです)
一度食べてみてください。
おしゃべりなおばさんに要注意です(笑)


2015.05.18 10:31 | URL | #H2zG3YOI [edit]
あけみ says..."おはようございます"
連休家族サービス旅、最初から読ませて頂きました♪

3種類のお風呂があったり、豪華な夕食・朝食で羨ましかったです!
丸い檜風呂にゆったり入ってみたいと思いました♪気持ち良さそう!

ところで「ウノ」って何ですか?

夜と朝の散歩に息子さんと娘さんと交互に一緒に行ってましたよね。
ホント仲の良い親子です♪

愛犬はちゃんとお留守番できてたかな?
ダイヤちゃんだっけ? 名前間違ってたら御免なさい!
2015.05.19 05:12 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: おはようございます"
あけみさん コメントありがとうございます。

> 連休家族サービス旅、最初から読ませて頂きました♪
くだらない内容を読んでいただき ありがとうございました!!

> 3種類のお風呂があったり、豪華な夕食・朝食で羨ましかったです!
> 丸い檜風呂にゆったり入ってみたいと思いました♪気持ち良さそう!
リーズナブルな宿泊代でこの内容ですからホント嬉しい限りです。
たまにはゆっくりと温泉っていいもんですね!

> ところで「ウノ」って何ですか?
ウノ・・ご存じないですか?
詳しくは・・・http://unogame.jp/
なかなか面白いカードゲームです。

> 夜と朝の散歩に息子さんと娘さんと交互に一緒に行ってましたよね。
> ホント仲の良い親子です♪
仲がいいだけが取柄の家族です(爆)

> 愛犬はちゃんとお留守番できてたかな?
今までも何度かペットホテルで預かってもらっていたのですが・・
今回は初めてご飯を食べなかったみたいです。。
やっぱりおいて行かれるのは寂しいのですかね・・。

> ダイヤちゃんだっけ? 名前間違ってたら御免なさい!
間違ってませんよ。正解です(笑)
別ブログを止めてから取り上げることが無くなっちゃいましたからね。
ク~も元気でやってますよ!!
2015.05.19 16:34 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。