☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

伊豆家族旅行(出発~土肥金山~宿到着)


黄金週間の後半・・かねてから楽しみにしていた家族旅行に出発!・・

と・・その前に、愛犬をペットホテルへと送る

今回は(今回も)お留守番・・。。


午前9時 出発!
急ぐ旅でもなければ、遠い場所に行くわけでもないので・・・
ゆっくり出発・オール下道でマ~ッタリと。。。

天気予報では午後から晴れてくるというけど午前中は雲が多い
富士川を過ぎた辺りでいつもなら富士山が見れるけど今日はダメ・・。

当初は由比で桜えびを昼食に食べる予定でいたが
あまりにも快調に走り過ぎて午前中で沼津まで来てしまった・・

昼食の場所を探す・・・
三津シーパラダイスを過ぎてしばらく走るとオシャレな建物が見えてきたので停車。


【cafe&地魚料理 山源】さん

昼食用予算を超えていたけど美味しそうだったので・・




四季定食って云ったかな・・・1,500円


食後に景色を眺める・・



時間はたっぷりあるのでこのまま県道17号を進む事にする!







戸田を見下ろす「出会い岬」










「碧の丘」から・・







「旅人岬」






14:00過ぎ土肥到着・・・チェックインにはチト早いので・・・


「土肥金山」にて時間つぶし・・この時間を利用してお土産購入!



このあと・・小僧さんがトランプが欲しいというのでコンビニをハシゴ・・
見つからず・・土肥金山に売っていた10万円金持ちトランプを購入。。
..........
お札の大きさでトランプとしては使いづらい代物。。





14:45 お宿到着!





実のところ・・・3月の春休みに来ようと思い
2月半ばに予約の電話したところ「7月まで予約は一杯です」って断られた(人気の宿みたい・・)
運よく5月の連休にキャンセルがあるって事で今回泊まることが出来た。



つづく・・(次の記事へ


関連記事
スポンサーサイト

Category : 旅行
Posted by mj on  | 6 comments 

-6 Comments

キリン says...""
家族サービス、エライですね。
伊豆はやっぱりいいな~。
山あり海あり。
mjさんは海の幸が好きなようだから、もってこいの場所じゃないですか。
2015.05.08 21:17 | URL | #sARJH.kY [edit]
(☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) says...""
自分は家族ほったらかしでツー・・
でも前日にたら腹しゃぶしゃぶをご馳走しておいたので・・(笑

愛犬は昔飼っていたコリー犬そっくりで懐かしく思い出してしまいました。
伊豆の土肥金山は行った事がないです。
金山と言う名前からすると金がザクザク取れてるのかな?

2015.05.08 22:55 | URL | #bi7m.Ic2 [edit]
浜タン says...""
伊豆に家族旅行いいですね♪
魚が美味しく景色も変化に富んでいて
楽しめますね

菊川のせんがまち棚田あぜ道アートが
今年は6月6日(予備日が7日)だそうです
ことしは見に行けると良いですね♪
2015.05.09 19:01 | URL | #dXiLrgjE [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます"
キリンさんへ

> 家族サービス、エライですね。
> 伊豆はやっぱりいいな~。
> 山あり海あり。
> mjさんは海の幸が好きなようだから、もってこいの場所じゃないですか。
壮快なワインディングと美味しい海の幸と温泉!
伊豆は最高にいい場所ですね!!
2015.05.11 14:24 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうぐざいます。"
kojiさんへ

> 自分は家族ほったらかしでツー・・
> でも前日にたら腹しゃぶしゃぶをご馳走しておいたので・・(笑
しゃぶしゃぶいいですね!!

> 愛犬は昔飼っていたコリー犬そっくりで懐かしく思い出してしまいました。
我が家の愛犬はシェットランドシープドッグになります。
でも大きいのでコリーに近いかも・・(笑)

> 伊豆の土肥金山は行った事がないです。
> 金山と言う名前からすると金がザクザク取れてるのかな?
どでかい金の延べ棒が展示されていますよ!
2015.05.11 14:30 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
浜タン さんへ

> 伊豆に家族旅行いいですね♪
> 魚が美味しく景色も変化に富んでいて
> 楽しめますね
海の幸が大好きな私と小僧さんには最高の旅行でした!!
おまけに景色もいいですからね(西伊豆は特に!)

> 菊川のせんがまち棚田あぜ道アートが
> 今年は6月6日(予備日が7日)だそうです
> ことしは見に行けると良いですね♪
これは貴重な情報をありがとうございます。
2015.05.11 14:35 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
