☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

茶臼山と道の駅ツーリング


5月3日(日)・・・先日のリベンジツーに出掛ける・・・

5月1日・・連休前の仕事が一段落ついた午後・・
二人の友人に「連休中に一回ぐらい走りに行くか!?」とLINEしたところ
即座にokが来たので3日に決行する事にした・・。

午前8時 いつものコンビ二集合
向かったのは茶臼山とリニューアルオープンした「道の駅グリーンポート宮嶋」
前回は酷道を楽しもうと「道の駅くんま水車の里」経由で出発したが・・
今日はスポスタって事もあるので国道257号~国道151号で行く!!

出発から1時間半くらい・・


道の駅 豊根グリーンポート宮嶋 到着。


駐車場は満車!!すごく混み合っている・・・・


旨そうな匂いがする・・・・


友人がフランクを買っていたので激写!



30分ほど休憩して茶臼山高原へと向かう・・
駐車場がいっぱいだったのとお昼にはちょっと時間が早かったので
高原には寄らずに茶臼山高原道路を下って行く・・


こちらで昼食・・山菜そばを食べる。


昼食後は国道257号を新城方面へ走る
いつもなら稲目トンネルを抜けていくけど今日は右折・・
久しぶりにしっかりと国道257号を走る・・。

長楽のエネオスで給油して・・・
国道151号にでたら右折。

つづいて向かうのは新しくできた「道の駅  もっくる新城」だったけど・・・
入口で大渋滞発生、右折するのに何時間かかるか分からないので
道の駅での休憩を諦めてその先にあったコンビニへ・・



ここで一時間ほどぐ~たら時間を潰して・・
三ヶ日方面へと走り湖西経由で弁天に到着。。
時刻は16:00 まだ自宅までは距離があるけどここで解散。
なにせこの日から浜松まつりが始まっている・・
国一が渋滞していることが考えられるので、
まとまって走るより自由に走って帰った方が安全だろうという判断!!

案の定 砂丘辺りから大渋滞・・・
でも結局磐田市内に入った時には皆さん一緒に走っていた(笑)

まあ最後の最後にマナーの悪いセルシオ?に
ソフテイル君が煽られてキレていたけど、まま楽しいツーリングだった。
11-88 or 88-11 のセルシオ?にはご注意を!!

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 6 comments 

-6 Comments

キリン says...""
お疲れ様でした。
道の駅もリニューアルしてるんだ。
寒い季節は山の方はパスしてたけど、そろそろ気持ちく走れそうですね。
2015.05.07 19:03 | URL | #sARJH.kY [edit]
JUN says...""
茶臼岳と茶臼山は別物なんですね。
道の駅ではフランクみたいな簡単に食べれるものをついつい買ってしまいます。
先々でのつまみ食いを想定して昼あんまり食べなかったりしますね。
2015.05.07 22:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
キリンさんへ

> お疲れ様でした。
> 道の駅もリニューアルしてるんだ。
> 寒い季節は山の方はパスしてたけど、そろそろ気持ちく走れそうですね。
山の方も気分よく気持ち良く走れる季節になってきましたね!
緑の中のワインディング楽しいですよね。
2015.05.08 13:07 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
JUNさんへ

> 茶臼岳と茶臼山は別物なんですね。
茶臼山は愛知県と長野県の境にある山です。
山頂は茶臼山高原・スキー場などがあります。
これからの時期は芝桜が咲いて賑やかになりますね・・。
茶臼岳は南アルプスにある山ですよね。

> 道の駅ではフランクみたいな簡単に食べれるものをついつい買ってしまいます。
> 先々でのつまみ食いを想定して昼あんまり食べなかったりしますね。
今回は直ぐ後で食べる昼食の為にフランクを我慢しました(笑)
そのかわりに食後のコンビニでフランク買っちゃいましたけどね。。

2015.05.08 13:24 | URL | #H2zG3YOI [edit]
(☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) says...""
お・・道の駅グリーンポート宮嶋行かれたんですね。
前の面影は全くなくなってますよね!
フランクは売っていたのは全く気がつきませんでした?

あと、面ノ木休息所もこの前寄ったんですが食べるところあったっけ??
意外と気づかないもんですが道の駅もっくる新城はまたのリベンジですね。

2015.05.08 22:46 | URL | #bi7m.Ic2 [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
kojiさんへ

> お・・道の駅グリーンポート宮嶋行かれたんですね。
> 前の面影は全くなくなってますよね!
> フランクは売っていたのは全く気がつきませんでした?
入口の右側の露店?で売っていたようですね・・。

> あと、面ノ木休息所もこの前寄ったんですが食べるところあったっけ??
> 意外と気づかないもんですが道の駅もっくる新城はまたのリベンジですね。
もっくるリベンジのついでに作手まで足を延ばしてみようかと思ってます。
美河フランクを久しぶりに・・笑
2015.05.11 14:26 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
