☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

暇つぶし・・

日曜日の午後・・

前記事の通り ・・ツーリングが半日で無くなってしまったので、
土曜日に「ららぽ」で買ってきたギターの弦を張り直すことにした。


ギター・・弦・・・ピック、これといってこだわりは無い。。
拘るほど上手ではない・・・。。

一年以上前だったかな? mjが20歳くらいの時使っていたエレキギターを
娘が物置でみつけて引っ張り出してきて・・・
そん時は弦が数本切れていたので弾けなかったけど・・。

たまったほこりをキレイにしながら20分ほどかけて張り直す・・。
チューナーが行方不明なんだけど、今は便利になったねスマホで合わせられるんだ!
で・・準備は出来たけど・・全然覚えてなくて何も弾けないんだな(爆)
まぁ・・また1から始めてみるか・・。。
(アンプどこだっけな・・昨年の暮れに小僧さんが発見して・・・・


・・じゃら~んじゃ~ら~んやっていたら・・・娘が急に部屋入ってきて
娘 「ギターってどれくらいするの?」
mj 「安いのなら一万ちょっとからあるんじゃない・・」
娘 「んじゃ買えるな!!」
mj 「・・・・・(買う気なのか?)」


後で聞いた話では・・学校の文化祭で友人と歌を唄う時に
ギターも弾けたらカッコい~ナって思っているみたい・・。



まあいいだろう・・
小学校入学前だったか・・ピアノ教室通っている時
先生に「あなたはバイエルを練習するより自由に弾いた方が伸びるタイプね」
って言われてたその?才能???をここで開花させるがいい(爆)

でもな・・そんなに簡単なもんじゃねーぞ!

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 4 comments 

4 Comments

JUN says...""
エレキの弦はエリクサーがいいですよ。
普通のより3倍くらい値がはりますが半年ほっといても錆びません。

ギターを弾くだけならまだしも
弾きながら歌うのは簡単な曲でも難しいですよね。
2015.04.23 13:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
mj says..."Re: コメントありがとございます。"
JUNさんへ

> エレキの弦はエリクサーがいいですよ。
> 普通のより3倍くらい値がはりますが半年ほっといても錆びません。
ほぼ毎回ヤマハの格安品でいいにしていました・・(傷むのも早いかな‥)
次回は「エリクサー」試してみます!

> ギターを弾くだけならまだしも
> 弾きながら歌うのは簡単な曲でも難しいですよね。
本当に買う気なのか(ギター始めるのか・・)分かりませんが
やるなら多少躓いても根気よくやってみてほしいです。

2015.04.24 12:54 | URL | #H2zG3YOI [edit]
キリン says...""
ギター、カッコイイですね~。
私はこの年でサックスを始めようかと考えていたんですが・・・。
ハードルが高そうなんでやめました。
2015.04.24 15:52 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re:コメントありがとうございます。"
キリンさん

> ギター、カッコイイですね~。
> 私はこの年でサックスを始めようかと考えていたんですが・・・。
> ハードルが高そうなんでやめました。
サックス・・先日ららぽの楽器店で観ましたが
ギター以上に高価ですよね・・。
私もギターを貰えたのでやっていますが
自分で買うとなると躊躇したと思いますよ。。
(タバコ1カートンと交換でした)
あと練習中の音が大きそうで・・ちょっと恥ずかしいですかね。
エレキギターは音を抑えて練習できますので…
2015.04.27 08:21 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。