☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

道の駅めぐりツーリング・・・だった。

4月19日・・・今年初の団体さんマスツーリング「道の駅めぐり」・・・

今年最初のマスツーに出掛けた?
今回の参加者は9名(9台)
マジェ DR-Z400 DS400 エストレア250
ZR-7 GSX-1000 ハーレー2台 KAWASAKI(車種不明)
午前8時集合場所のコンビニ駐車場を出発!

今日は道の駅めぐり・・
リニューアルオープンした「グリーンポート宮嶋」や新設の「もっくる新城」をまわる予定。
(だった・・・)

最初の目的地 道の駅「くんま水車の里」到着。
到着少し前からポツポツと雨が落ちてきた・・

午前6時に天気予報を確認した時には午前も午後も晴れマークがあったのに
道の駅で見てみると・・・県西部は雨 降水確率も70%になってる・・
雨雲レーダーを見ると西から大きな雨雲が近づいている。
でも長く続く雨ではないみたい・・・

自分的にはレインウェアもあるので休憩後に東栄町へと進んでいこうと思っていたが
なんと同行した者の半数以上が雨対策を何もせずに来ていた・・(怒)

雨が降り出し気温も低い為「寒い・寒い」を連呼している連中を
これ以上連れまわすわけにもいかないので・・(体調を崩されても困る)
仕方なく・・本当に仕方なく・・引き返すことにして、
天竜区二俣まで戻ってコンビニ駐車場で解散とした。(11時過ぎ・・)
「早く帰って着替えなよ・・」


解散後は残ったいつものメンバーで
(DR-Z君、DS400君、ソフテイル君 + 久しぶり参加のエストレア君)

【食の駅 十文字屋】

天浜線「天竜二俣駅」隣にある食堂で昼食を食べる・・


12時過ぎに現地解散・・この頃には雨も上がって曇り空・・

帰宅後・・部屋の窓から空を眺めていたけど
夕方まで雨が落ちてくることは無く、残念な日曜日が過ぎていった・・・。。



ったく・・ツーリングに出掛けようってのに雨対策もしないで来るってどうよ?
だいたいここんとこの空模様を見ていたら「降るかも・・」くらいは思うでしょ・・
これから参加条件に「雨対策すること」って付け加えなきゃいけないのかな?
でも・・ツーリングするならそれくらいの装備は当然だよね。。

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 4 comments 

-4 Comments

JUN says...""
日曜は僕もショップ主催のツーリングに行ってきました。
週間予報では晴れだったのに残念な天気でしたね。
今年の春はどうも天気がスッキリしませんね。。。
2015.04.20 15:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
キリン says...""
せっかくのマスツー、生憎の天気で残念でした。
この天候状態だとカッパは必需品じゃないかと。
FJRはいくらでも入れる所があるんで、常時携帯しています。
防寒にもなるしね。
2015.04.20 16:34 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
JUN さんへ

> 日曜は僕もショップ主催のツーリングに行ってきました。
> 週間予報では晴れだったのに残念な天気でしたね。
> 今年の春はどうも天気がスッキリしませんね。。。
4月は7日くらいしか晴れていないそうですね・・
でも今週からは晴れが続きそうなので楽しみです!!
2015.04.22 09:04 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
キリンさんへ

> せっかくのマスツー、生憎の天気で残念でした。
> この天候状態だとカッパは必需品じゃないかと。
ですよね・・正直ちょっと腹が立ちましたけどね。。
まあ、今後は雨が降ったくらいじゃ引き返してやりません!!

> FJRはいくらでも入れる所があるんで、常時携帯しています。
> 防寒にもなるしね。
そうですよ・・
収納があれば常備携帯して損なものではないですよね。
2015.04.22 09:10 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
