☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

富士山と本栖湖と鹿カレーツーリング



4月12日(日)・・・「富士河口湖さくらまつり」に行くつもりだったけど・・・

予てからの予定通り・・(天気は今ひとつだけど・・)
娘のマジェ&DS400君と富士山方面へツーリング出発!





が・・出発してすぐインカムの調子が悪くてコンビニに停車。。
繋ぎなおしたところ復活!(不具合の原因はなんだったTTのだろう)

とりあえずそこからは快調に走って興津から国道52号線へ・・
県道をナビ任せで走って国道139号線へ合流。
走りは快調だけど・・思っていた以上に寒い!(泣きそう・・)
それなりに寒さ対策はしてきたのだけど、それを上回る寒さだった。。

途中・・・予定していたコンビニ休憩で・・
寒すぎるので河口湖はやめて本栖湖まで行って食事にしようと提案!!
全会一致で了承 (寒いから止めようって意味不明・・笑)




で・・滞りなく本栖湖到着!



ずっと雲の中に隠れていた富士山が、このとき少しだけ顔を出してくれた!!




時刻は11時を少し過ぎた所・・・


ちょいっと早いけど昼食にします。



ここに来たら噂のあれを・・・「鹿カレーセット」 1,000円



自分的にはチョット苦手な味付けのカレー(汗)



・・思っていたような臭みは無いんだね・・



竜田揚げを娘に奪われる・・(ちなみに娘は山菜そばを食べていた)








食後は本栖湖の西へ・・


中之倉トンネルで停まって一枚!
天気が良ければ山を登って写真でも・・と思っていたけどこの空ではね・・。。

余談・・penguin774さんのツイートによると
この日の午前中に同じ場所に居たみたいだね(笑)




本栖みち(国道300号)を西に下って・・


国道52号線に出てしばらく走ったら「たけのこ」で休憩。
(ここまで来ると寒さは無い・・)



山菜そばだけでは足りなかったようで・・・
娘は小腹が空いたと・・以前寄った時に食べたクレープを購入。



この後は新東名新清水ICから高速へ 娘・・初の高速走行!!
藤枝PAで休憩していると娘が「ガソリンが無い」って・・
距離的には十分帰れる距離だけど急ぐ旅でもないという事で
島田金谷ICで新東名を降りて給油、その後は国道1号をまったりと帰る・・・。


本日の走行距離:283.3キロ

スポンサーサイト

Category : ツーリング
Posted by mj on  | 8 comments 

8 Comments

キリン says...""
お嬢さん、高速デビューおめでとうございます。
これで目的地の選択肢が増えますね。
鹿の刺身?
見た感じビミョーですね。
2015.04.14 17:03 | URL | #sARJH.kY [edit]
JUN says...""
凄い、全部鹿肉ですか!?
ボリュームあって良いですね~
近くに行ったら食べてみたいと思います。
本栖湖には行ったことないんですよね。
2015.04.14 21:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
あけみ says..."こんばんは。"
お疲れ様でした。
mjさんが今まで撮った数ある富士山の写真、好きです♪
こんな真っ白な富士山は初めてかな?

たけのこの形した建物、面白い♪ 道の駅ですか?
デザートは別腹ですよね~!
娘さんの食欲凄い!(笑)
2015.04.14 22:56 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
キリンさんへ

> お嬢さん、高速デビューおめでとうございます。
ありがとうございます!
一般道を走らせるより逆に安全ですね・・。

> これで目的地の選択肢が増えますね。
高速代が倍かかるので微妙な所なのですがね(笑)

> 鹿の刺身?
> 見た感じビミョーですね。
「また食べたい!!」というほどではないですが不味くは無いですよ。
ただ・・カレーが苦手な味でした(なんだろう・・)
2015.04.16 13:05 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
JUN さんへ

> 凄い、全部鹿肉ですか!?
カレーに入っている肉まで鹿肉のようです。

> ボリュームあって良いですね~
満腹感は得られる量と質だと思います。

> 近くに行ったら食べてみたいと思います。
> 本栖湖には行ったことないんですよね。
本栖湖方面にお越しの際は、
話題づくりに一度召し上がってみてください。
2015.04.16 13:08 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: こんばんは。"
あけみさん コメントありがとうございます。

> お疲れ様でした。
> mjさんが今まで撮った数ある富士山の写真、好きです♪
> こんな真っ白な富士山は初めてかな?
何度か雪化粧の富士山(写真)は載せた事がありますが・・
こんなに近くで撮ったのは初めてですね。

> たけのこの形した建物、面白い♪ 道の駅ですか?
道の駅「とみざわ」です。
「たけのこ」が有名らしく・・大きな「たけのこ」が出迎えてくれます(笑)

> デザートは別腹ですよね~!
> 娘さんの食欲凄い!(笑)
よく食べます(笑)
2015.04.16 13:13 | URL | #H2zG3YOI [edit]
(☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) says...""
寒さで・・・寒いので止めよう!
気持ちは良くわかりますよ~

あまりにも寒いと思考回路が麻痺しますから・・(爆
でも・・話は変りますが「鹿カレーセット」有名ですね。
別のブログでもよく見ますので。

旨そうなのでGWでも行きたいな。

2015.04.18 23:15 | URL | #bi7m.Ic2 [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです!"
kojiさんへ

> 寒さで・・・寒いので止めよう!
> 気持ちは良くわかりますよ~
> あまりにも寒いと思考回路が麻痺しますから・・(爆
この時期は気候によって装備が代わりますよね・・
ちょっと読みが外れるとかなり厳しいです(涙)

> でも・・話は変りますが「鹿カレーセット」有名ですね。
> 別のブログでもよく見ますので。
そうですね・・関東方面の方のブログなんかに登場していますよね。
私もそんなブログを見て食べに行きました・・。

> 旨そうなのでGWでも行きたいな。
リピートされている方も大勢いるようですが
個人的な意見としては・・一度食べればいいかなって感じです。。
2015.04.20 08:29 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。