☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

秋葉ダムの桜とドラゴンママ


4月4日・・・娘と桜プチツーに出掛ける。


向かったのは浜松市天竜区の「秋葉ダム」
ここのダム湖まわりにはたくさん桜が咲いている・・

国道152号からダムを渡り対岸へ・・
散り始めた桜の下をしばらく走ったところで↑の写真を撮る。

またまた、しばらく走ると「やすらぎの湯」ってのがあった・・
こんな所に入浴施設があるなんて知らんかった。




国道152号に戻り、トイレに行きたくなったので休憩・・


以前一度だけ使わせてもらった事がある龍山の公衆トイレへ



駐車場の奥に店があったなんて知らなかった!


その名も「ドラゴンママ」・・・ちょっと覗いてみる。

龍山活性化施設「ドラゴンママ加工場」


昼食を食べたばっかだけど・・


店頭にあったこんにゃくが旨そうだったのでいただく・・


ついでに・・お店の人が一押しだっていうメロンパンも・・「おちゃめろんパン」


ねっとりした感じのメロンパン・・(べにふうき入りらしい)



眺める・・








本日の走行距離:108キロ

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 6 comments 

6 Comments

キリン says...""
「秋葉ダム」、そういえば桜がたくさんあるんですよね。
結局、今年は桜を見にどこへも行けませんでした。
青空の下、桜を見たかったんですけどね。
2015.04.07 19:10 | URL | #sARJH.kY [edit]
JUN says...""
秋葉ダム、せっかく寄ったのにダムカード貰わなかったんですよね。
佐久間の橋が完成したら再び訪ねようと思います。
2015.04.08 17:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
キリンさんへ

> 「秋葉ダム」、そういえば桜がたくさんあるんですよね。
> 結局、今年は桜を見にどこへも行けませんでした。
> 青空の下、桜を見たかったんですけどね。
青空に桜は映えますからね!
山梨・長野方面なら、まだまだこれから見後ですよね。
私は週末に山梨方面へ行ってみる予定です・・。
2015.04.09 12:30 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです!"
JUN さんへ

> 秋葉ダム、せっかく寄ったのにダムカード貰わなかったんですよね。
> 佐久間の橋が完成したら再び訪ねようと思います。
秋葉ダムのダムカードは、佐久間ダムにある電力館で佐久間ダムカードと一緒にもらえます!
帰りにR151へ回れば(橋が復旧すれば・・)ついでに
新豊根ダム・大島ダム・宇連ダム・大野頭首工のカードもそろいますよ!!
大島ダムのカードは宇連ダムの管理棟で貰えます。
2015.04.09 12:45 | URL | #H2zG3YOI [edit]
あけみ says..."こんばんは。"
桜とのコラボ写真が撮れて良かったですね♪
私はそう云うイイ写真が中々撮れてません。
今年はまだ桜の開花は報告されていまんが後数週間もしたら…
娘さんとのプチツー、お疲れ様でした!
2015.04.12 21:58 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: こんばんは。"
あけみさん コメントありがとうです。

> 桜とのコラボ写真が撮れて良かったですね♪
> 私はそう云うイイ写真が中々撮れてません。
> 今年はまだ桜の開花は報告されていまんが後数週間もしたら…
> 娘さんとのプチツー、お疲れ様でした!
今年は開花から満開までが早く、おまけに週末が雨だったりで
さくらツーのタイミングがありませんでした・・。

・・北海道はまだ開花していないんですね!
それでは、あけみさんの桜ツーレポを楽しみにするとします(笑)

2015.04.13 08:56 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。