☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

静波の帰りに「掛川城」へ


静波の「コスモスコーヒー」からの帰り道・・・
娘が「掛川城」に寄ってみたいというので立ち寄る事にしました。



バイクは最寄りの駐車場へ・・・駐車代は二輪¥150-でした・・。


駐車場を出て西にちょっと歩くとすぐに「大手門」があります。



大手門を潜り裏にある逆川沿いを西へと歩くと・・・



掛川城が見えてきます・・。(歩かなくても見えているのですが・・・笑)



入場料¥410-を支払って天守閣へと向かいましょう。





天守閣・・



平成6年に木造により復元された天守閣の内部です。



この忍者・・・はじめ人形かと思っていたら急に動いたのでビックリしました!(本物です?)
心臓の弱い方はお気を付け下さい(笑)

【追記】この日は「忍者の日」でした(笑)
     掛川城では毎月第1・第3日曜日を「忍者の日」としています。
     どこで忍者と会えるか楽しみですね。会えたら記念写真をどうぞ! 
     (http://kakegawajo.com/ より)



天守から見下ろす・・・



中央やや右側にある建物が入場券を買った場所。
中央上に見える黒い壁の建物は「太鼓櫓」時刻を伝える太鼓があったとか・・



こちらは現存する数少ない御殿の一つ掛川城御殿です。
このあと見に行ってみたいと思います・・。




下りてきました・・





こちらから御殿へ・・・



天守閣東側の石垣を見上げてみる・・



御殿・・・



閉館間際で足早に見学しただけなので気の利いた写真が無くてすみません。。


夏前から「マインクラフト」というゲームで、お城(天守閣や御殿)を作るのにハマっているmjとしては
娘のおかげで参考になるものを観ることができて有意義な時間でした・・。





以上、「静波海岸とコスモスコーヒー」タンデムプチツーリング おしまい。

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 6 comments 

-6 Comments

キリン says...""
掛川城に忍者がいるんですか!
知りませんでした。
復元天守だけど木造だから許せます。
2014.09.25 20:29 | URL | #sARJH.kY [edit]
JUN says...""
ちゃんと中が木造でいいですね。
名古屋城の中はコンクリでガッカリでした。
2014.09.26 08:09 | URL | #- [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
キリンさん コメントありがとうございます。

忍者・・いつも居るのかは分からないのですが・・・

後で思い出したのですが、8月終わりに「だいいちテレビ」で放送していた番組「おいしい楽園」で
お笑いコンビ「ずん」の飯尾さんが掛川城を訪れた際にも、この忍者さんが登場していました。 
2014.09.26 11:01 | URL | #- [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
JUNさん コメントありがとうございます。

木造で復元された城は少ないのでしょうか・・。
こちらは木造って事もあって、構造もしっかり見れて楽しかったですよ。

私はどちらかというと・・お城より御殿が気になります。
二条城の二の丸御殿は修学旅行や観光で何度か見た事があるので
こんどは埼玉の川越城本丸御殿も見に行きたいところです・・。
2014.09.26 11:07 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
知らないで来て、忍者が動いたらビックリしますよね(笑)

御嬢さん免許取得中でしたか!
これは・・・お父様から初バイクのプレゼントがあるのでしょうか(爆)
2014.09.26 17:06 | URL | #- [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
ぽんさん コメントありがとうございます。

>知らないで来て、忍者が動いたらビックリしますよね

正直・・超!ビックリしました(笑)


>お父様から初バイクのプレゼントがあるのでしょうか

狙われているのは、わが家のスーパースポーツ「マジェスティ」です。
マジェを買った時(彼女は小6)から「16なったら私がこれ乗るからね!」って言ってましたので・・。
実際には1年遅れで17歳ですが・・・。。

2014.09.26 17:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
