☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

”おでん” プチツー


3月14日(土)・・・島田方面へプチツー!

久しぶりにスポスタに乗る!
娘と2台で島田方面へとちょっとだけ走ってきた・・。



向かったのは金谷にある「日限地蔵尊」
(このブログでは毎度おなじみの場所)



お参りを済ませて・・・



帰りは旧道を走って「小泉屋」に寄ってみた。



ここは「夜泣き石」で有名な場所。   今回は寄らないよ(笑)



ちょいとお腹が空いたので・・・おでん一本80円



んで食べてみた・・



二人で2本づつ・・(お皿に好きなおでん選んだら食べ終わった後串の数で支払い)
かつお節があったけど、むせそうだったのでそのままいただく。。
娘は2本追加・・・よく食べるな。。



久しぶりに寄ってみたけど建物も新しくなっていい感じ!
前回ここで「おでん」を食べたのは何年前の事だろう??
まだ娘が小学生くらいの時じゃなかったかな・・。



食べ終わって外に出ると・・変わった自販機発見!
娘は初めて見る「ビン」の自販機に興味津々で一本購入・・
知らないってのはおもしろいね・・栓の抜き方がわからない娘(笑)








ということで・・・
本日の走行距離:65.2キロ

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 8 comments 

-8 Comments

キリン says...""
今の子は栓抜きって知らないんですね!
うちの娘もそうなんだろうな~。
おでん美味しそうです。
こっちだと味噌がつくかな?
2015.03.20 22:30 | URL | #sARJH.kY [edit]
JUN says...""
手は良くなったのですか?
瓶コーラって空き瓶返したら10円戻ってきましたよね。
2015.03.21 12:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
浜タン says...""
キリンさんのコメントの様に
今の子は栓抜きって知らないんですね!

JUNさんのコメントが懐かしい
瓶コーラって空き瓶返したら10円戻ってきましたよね。

あ~あ~年を取ったなと実感しました。

「小泉屋」さん綺麗に成っている~
2015.03.22 06:23 | URL | #dXiLrgjE [edit]
あけみ says..."こんにちは。"
元気に更新? もう手の痛みは無さそうですか?

今の子供たちは栓抜きってしないですものね。
缶切りだってあまりしないんじゃありませんか?

おでん大好きです♪
大根、竹輪、玉子、蒲鉾、蒟蒻、、、
食べたくなって来ました!!!
2015.03.22 18:20 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
キリンさんへ

> 今の子は栓抜きって知らないんですね!
> うちの娘もそうなんだろうな~。
家で栓抜きなんて使いませんからね・・

> おでん美味しそうです。
> こっちだと味噌がつくかな?
味噌もいいですね・・
我が家ではかつお節で食べることが多いです。
2015.03.23 11:39 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
JUN さんへ

> 手は良くなったのですか?
はい!手のひらはもう大丈夫です・・が
転倒した時に討ったようで右肩の痛みは少し残っています。
でも走るのには支障ありません!!(笑)

> 瓶コーラって空き瓶返したら10円戻ってきましたよね。
前はそうでしたね。
・・・今はどうなんでしょう?
2015.03.23 11:45 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
浜タン さんへ

> キリンさんのコメントの様に
> 今の子は栓抜きって知らないんですね!
最近は自宅で栓抜きを使うことも減りましたからね。

> JUNさんのコメントが懐かしい
> 瓶コーラって空き瓶返したら10円戻ってきましたよね。
10円欲しさに友達のも持って空き瓶返しに行く奴もいました(笑)

> あ~あ~年を取ったなと実感しました。
同じです(笑)

> 「小泉屋」さん綺麗に成っている~
以前の古びた感じも良かったですが・・
キレイになると寄る機会も増えそうです。
2015.03.23 11:55 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: こんにちは。"
あけみさん コメントありがとうございます。

> 元気に更新? もう手の痛みは無さそうですか?
おかげさまで復活しました(笑)

> 今の子供たちは栓抜きってしないですものね。
> 缶切りだってあまりしないんじゃありませんか?
缶きり&栓抜きの使い方は分からないでしょうね・・。

> おでん大好きです♪
> 大根、竹輪、玉子、蒲鉾、蒟蒻、、、
> 食べたくなって来ました!!!
今ではコンビニとかでも売っていますが、
こんなお店のはちょっと違うんですよね!
2015.03.23 11:58 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
