☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

New PC と 無線環境

しばらく前の事・・・

先週はいろいろあって更新できなかったので、今週アップする内容は先週以前の物だったりする・・
また、このブログはmj個人の記録として残しているので時にくだらない内容の時もある。



注文してあった新しいパソコンが来た!
中学を卒業する小僧さん専用ニューPC・・・



でもって・・



それまで置いてあったタンスをどかして部屋の隅に・・・セット完了!!



つづいて無線の設定に・・・・??


BUFFALO WI-U3-866D

小僧さんのPC用に無線子機を買ってきたんだけど
設定をはじめようと思ったら無線内蔵だってことが判明した・・。。
(将来親機を交換する可能性を考慮して「11ac」対応の物にしてみた)



この子機が余ったので自分のPCに付けてみる・・



自分のPCはテレビ・PS3・X-BOX360などと一緒に


BUFFALO WLI-TX4-G

こいつに繋いである・・(こいつでも不自由はなかったんだけど・・)
付替えてみたけどこれといって変化は感じなかった・・。


ちなみに・・


BUFFALO WZR-600DHP

こっちが親機、これが持ってるスペック以上の物は期待できないんだろうね・・
よくわかんないので・・詳しい人いたら教えてやってくださいな・・




関連記事
スポンサーサイト

Category : 日々
Posted by mj on  | 6 comments 

6 Comments

キリン says...""
卒業でマイPCですか!スゲッ
我が家も、下の娘用にノートPCを購入しました。
私、WIN8.1は初体験で・・・使いにくかった~。
夏には10が出るとか。
そしたら1台買おうかな?
2015.03.18 16:55 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
キリンさんへ

> 卒業でマイPCですか!スゲッ
> 我が家も、下の娘用にノートPCを購入しました。
小僧さんはネットゲームをやりたかったらしく・・
スペックにかなり拘っていました。
なので我家にあるPCの中では最高スペックの一台です。

> 私、WIN8.1は初体験で・・・使いにくかった~。
確かに・・・使いにくいですね。

> 夏には10が出るとか。
> そしたら1台買おうかな?
もう10が出るんですか?!
2015.03.18 18:52 | URL | #H2zG3YOI [edit]
JUN says...""
パソコン・・・買い替えたいのですが、それよりもバイク関連で欲しいものが多くて後回しになってます。
無線LAN、動きの激しいオンラインゲーム以外不便に感じたことないです。
配線減って掃除が楽ちんです。
2015.03.19 00:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
JUNさんへ

> パソコン・・・買い替えたいのですが、それよりもバイク関連で欲しいものが多くて後回しになってます。
> 無線LAN、動きの激しいオンラインゲーム以外不便に感じたことないです。
我が家の場合は未だにADSLなので無線環境やPCのスペックを上げても
それほどの速さは期待できないんですよね・・(きっと?)

> 配線減って掃除が楽ちんです。
配線の取り回しが無い分、すっきりしていいでよね!!
2015.03.19 08:12 | URL | #H2zG3YOI [edit]
身の丈程 says...""
何処其処かでよく見かける「D○LL」の4文字。www
身の丈程もその「DE○○」でただ今打ち込んでおります。

ちなみに「倍速モード」・・・って言うのがあるようで、親機共々子機(パソコン含む)側の設定もしてあげることで、多少スピードの改善が出来るようです。
2015.03.21 10:01 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
身の丈程 さんへ

> 何処其処かでよく見かける「D○LL」の4文字。www
> 身の丈程もその「DE○○」でただ今打ち込んでおります。
私は職場ではD 自宅ではH のPCを使っています。
使う時間が多いD製が馴染んでいますね・・。

> ちなみに「倍速モード」・・・って言うのがあるようで、親機共々子機(パソコン含む)側の設定もしてあげることで、多少スピードの改善が出来るようです。
そうなんですね・・
調べて(設定して)みます!
2015.03.23 11:42 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。