☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

河津桜?



しばらく前の事・・・

*先週はいろいろあって更新できなかったので
今週アップする内容は先週以前の物だったりする・・




曇り空から今にも雨が落ちてきそうな土曜日の午後・・
マジェの給油を兼ねてちょっとだけ走ってきた。




向かったのは磐田市豊岡支所。






旧ブログ時代から何度も取り上げている・・この場所。
ここには数本の河津桜があって、この時期には綺麗な花をつける。
支所横の沢沿いに植えられた小さな木にも花が付いて賑やかくなってきていた・・。
十数年後には河津桜の名所になっているかも・・(笑)



こっちは・・



別の場所でマジェを入れて撮ってみた・・。


関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 4 comments 

-4 Comments

キリン says...""
河津桜ですか、綺麗ですね。
本場へも見に行ってみたいのですが、なかなか行けません。
探せばこちらにもあると思うんですけどね。
あと半月で桜のシーズンでしょうか。
2015.03.16 16:54 | URL | #sARJH.kY [edit]
JUN says...""
河津桜は早いですね~
濃いピンク色が良いですよね
2015.03.16 18:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
キリンさんへ

> 河津桜ですか、綺麗ですね。
> 本場へも見に行ってみたいのですが、なかなか行けません。
> 探せばこちらにもあると思うんですけどね。
見頃に出掛けるのは渋滞なども考えると
なかなか行けないんですよね・・(人ごみは苦手で・・)

> あと半月で桜のシーズンでしょうか。
その点では・・桜はマイナーでも見ごたえのある
桜並木などが存在するのでいいですよね!
2015.03.17 11:49 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
JUNさんへ

> 河津桜は早いですね~
> 濃いピンク色が良いですよね
この時期に咲く花と言えば・・
菜の花と河津桜くらいしか思い浮かばない知識の少ないmjです(笑)
染井吉野と比べると色が濃いですよね・・。

2015.03.17 11:52 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
