☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。



Posted by mj on  | 

外食「餃子の砂子」

先週の半ば・・・(手を怪我する前の日の事)

少し前にブロガー「浜タン」さんがブログで取り上げていた店に行ってみた。
(某病院で定期検診を受けた帰り道・・・)
向かったのは浜松市有玉にある「餃子の砂子」


着てみて気づいた・・・
以前バイク仲間が大瀬の県営住宅に住んでいたのでこの辺は活動範囲だった・・。


一緒に行った嫁さんが車から先に降りて行ったんだけど
入口で呆然と立っていた・・・「こ・・これ・・・・」(その古さに不安顔・・)
サンプルはこんな感じだけど、このまんま出てくるわけが無いじゃん(笑)


入店・・・・

炒飯と餃子を食べに来たんだけど、
スタミナ飯が美味しいという口コミがあったので・・・


スタミナ飯と餃子にしてみた。(ギョーザ6個¥200、スタミナ飯¥550)


嫁さんは醤油ラーメン&餃子(醤油ラーメン¥380)



美味しゅうございました(笑)

関連記事

Category : 日々
Posted by mj on  | 10 comments 

-10 Comments

JUN says...""
リーズナブルでいいですね。
僕はディスプレイのボリュームの方が嬉しいです(笑)
2015.03.09 16:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
キリン says...""
「餃子の砂子」
ちょうど先週、私のチェックリストに載ったお店です。
評判通りの店のようですね。
あと「ホームラン軒」に興味津々です。
2015.03.09 17:06 | URL | #sARJH.kY [edit]
浜タン says...""
入り口のサンプルメニュー見ると↑↓でした?(爆)
一人1,000円の予算で満腹になれますね!

私達も次回は違うものを頼んで見るつもりです
2015.03.09 20:17 | URL | #- [edit]
lewalewa says...""
また浜松が餃子日本一を宇都宮から奪還したそうですが、気にしてます?
餃子消費量に貢献しようなんて思ったことは全くないですが、でもたぶん、他県の人より食べる機会は多いのかもしれないw
2015.03.09 21:30 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
JUNさん

> リーズナブルでいいですね。
> 僕はディスプレイのボリュームの方が嬉しいです(笑)
本当にリーズナブルです!
餃子と炒飯ならワンコインちょっとですからね。
特に餃子200円は安いです・・通常500円くらいはしますよね。

2015.03.10 08:14 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
キリンさんへ

> 「餃子の砂子」
> ちょうど先週、私のチェックリストに載ったお店です。
> 評判通りの店のようですね。
そうでしたか・・・
是非、食べてみた感想を聞きたいですね!

> あと「ホームラン軒」に興味津々です。
ほぉ~何処にあるのでしょう?
店名は聞いたことがあるような気がします・・。
検索・・検索・・・・医大の近くですね。

2015.03.10 08:16 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
浜タンさんへ

> 入り口のサンプルメニュー見ると↑↓でした?(爆)
> 一人1,000円の予算で満腹になれますね!
サンプル、嫁さんがビックリしていました(笑)
この価格はお財布に優しいですね!
食べ盛りの子どもを連れていくには丁度いいです!!

> 私達も次回は違うものを頼んで見るつもりです
私も次回の通院時には炒飯を食べたいと思います。
もちろん餃子付で・・・

ちなみに通院しているのは私では無くて嫁さんです。
私は送迎しているだけなんですよ。
2015.03.10 08:23 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
lewalewaさんへ

> また浜松が餃子日本一を宇都宮から奪還したそうですが、気にしてます?
> 餃子消費量に貢献しようなんて思ったことは全くないですが、でもたぶん、他県の人より食べる機会は多いのかもしれないw
餃子日本一は良かったなって思いますが、
貢献しようだなんて考えた事は無いですね・・。

浜松の消費量とはまったく関係ないのでしょうが
我が家では月に2回は生餃子を買ってきて焼きますので
年間の消費額としては全国平均を上回っているのではと思います。

ちなみに・・
去年1年間の1世帯当たりの餃子購入額は
浜松市がトップで4,363円だそうです。
2015.03.10 08:37 | URL | #H2zG3YOI [edit]
キリン says...""
たびたびです。
「ホームラン軒」は天竜二俣駅構内のようですよ。
2015.03.10 21:22 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
キリンさんへ

> たびたびです。
> 「ホームラン軒」は天竜二俣駅構内のようですよ。
・・天竜二俣駅にある「ホームラン軒」なんですね。

というか・・以前は「彩花彩菜」って和食屋さんでしたね?
いつ変わったんだろう・・
2015.03.11 08:56 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
