☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

桃の節句

3月3日・・・





桃の節句・・娘が大きくなってひな人形を飾っても何の反応(感動)もなくなってきた。
雛あられも白酒もちらし寿司も無いけどひな祭り・・・(ピンクの袋はひなあられか?)
何はともあれ・・お雛さんを見ているとなんだか和む。

節句が終わったら早く「ひな人形」をしまわないと嫁に行きそびれるという・・(噂?)
その方が嬉しいお父さんもいるかな(笑)



おッ気が付けば3月3日・・
結局、今年は『中馬のおひなさん』に行くことが出来なかったな・・・(残念)
・・3月8日までは開催しているみたいだけど・・。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

4 Comments

キリン says...""
言われてみればひな祭りなんだ!
立派なおひなさんです。
我が家はスペースの都合上、段はありません。
母親は飾るのが楽しみなんでしょうね。
2015.03.03 16:38 | URL | #qzQBBD/6 [edit]
浜タン says...""
ひな人形を飾るたびに子供の成長を喜びました
可愛い娘さんと楽しいツーリングを!!

*「ひな人形」をしまわないと嫁に行きそびれるという・・(噂?)
mjさんはどちら?
2015.03.04 05:53 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
キリンさんへ

> 言われてみればひな祭りなんだ!
> 立派なおひなさんです。
> 我が家はスペースの都合上、段はありません。
田舎の家なので飾るスペースだけあるんんですよね(笑)

> 母親は飾るのが楽しみなんでしょうね。
以前は子供と一緒に楽しそうに飾っていましたが、
最近はひとり「もくもく」と飾り付けていますね・・。
2015.03.04 14:28 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
浜タンさんへ

> ひな人形を飾るたびに子供の成長を喜びました
> 可愛い娘さんと楽しいツーリングを!!
子どもの成長はホント早いものですね。

> *「ひな人形」をしまわないと嫁に行きそびれるという・・(噂?)
> mjさんはどちら?
どうなんでしょう・・
あまり早いのも寂しですが、行きそびれても困りますからね(笑)
2015.03.04 14:32 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。