☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

大井川周辺をウロチョロと・・


2月15日・・・牧之原~吉田~島田~あたりをウロチョロ

娘が藤枝の友人宅までバイクで行きたいというのでお供する・・
途中で分かれて時間つぶし。

まず向かったのは・・


富士山静岡空港


午前9時過ぎなんで到着便も無く・・空港内もまだ静か。



続いて・・

吉田町のお城へ



鰻の直売所があったので串焼きを一本(¥300)買って食べてみた。
・・・・写真を撮ろうと机に置いたら容器と一緒に風に飛ばされた(涙)
自販機で缶珈琲を買ったら久しぶりに一本当たった!
・・・・でも帰りに落とした(涙)


時計を見ると娘との待ち合わせ時間が迫っていたので・・
急いで待ち合わせ場所に向かう。



待ち合わせ場所到着  またまた島田の「一元」さん・・



前回来た時の記事に「今度食べに来た時は味噌ラーメンを・・・」なんて書いたけど、
結局、今回も好物のチャーハンにしちゃった。。


本日の走行距離:105.2キロ

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 12 comments 

-12 Comments

JUN says...""
鰻の串焼きリーズナブルですね。
炙りたてを食べたいな〜
2015.02.18 18:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
キリン says...""
チャーハンに餃子、王道ですね。
これにラーメンが加われば満腹コースです。
そう言えば、ラーメン食べに行ってないなー。
2015.02.18 21:44 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
JUNさんへ

> 鰻の串焼きリーズナブルですね。
> 炙りたてを食べたいな〜
串に5センチ角ぐらいのかば焼きが二つ刺さってました。
タレに何度も潜らせて焼いたという感じでは無かったので
お味の方もお値段相応と云った感じでしたね・・。
お値段は張りますが・・
やはり美味しい鰻を食べるなら、お店でお重を頼んだ方がいいみたいです。

ちなみに・・・私は普段鰻を食べる事がないんですよ。
食べられないわけでは無いのですが好んで食べようとも思わないんです。
2015.02.20 08:27 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
キリンさんへ

> チャーハンに餃子、王道ですね。
ラーメンを食べることがほとんど無いので、
中華といえばチャーハンになってしまいます。

> これにラーメンが加われば満腹コースです。
小食なので・・・餃子を追加すれば満腹になっちゃいます(笑)

> そう言えば、ラーメン食べに行ってないなー。
そうですね・・最近ブログでラーメンの記事は見ませんね。
オシャレな食事が多いですよね。

2015.02.20 08:37 | URL | #H2zG3YOI [edit]
ぽん says...""
串焼き食べれてないんですかw
しかも当たった物まで落として・・・
さんざんでしたね(;^ω^)

餃子うまそーです!
ぷりぷりに餡が詰まってて皮が光ってますね!
2015.02.22 08:30 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
ぽんさんへ

> 串焼き食べれてないんですかw
机の上に落ちましたが食べました・・(涙)
腹痛はなかったので良かったのです。。

> しかも当たった物まで落として・・・
> さんざんでしたね(;^ω^)
ジャケットの浅いポッケに入れていたら
いつの間にか無くなっていました・・。
悪い事・・いい事・・悪い事でマイナスですね・・。

> 餃子うまそーです!
> ぷりぷりに餡が詰まってて皮が光ってますね!
あまりハードルを上げずに食べれば美味しいと思いますよ。
2015.02.23 08:25 | URL | #H2zG3YOI [edit]
キリン says...""
つかぬ事をお伺いします。
掛川宝龍 旭町店って行ったことあります?
美味しいんでしょうか?
2015.02.23 16:57 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
キリンさんへ

> つかぬ事をお伺いします。
> 掛川宝龍 旭町店って行ったことあります?
毎日のように店の前を通りますが、食事をした事が無いんですよね・・
我が家は娘を筆頭に袋井市役所前の「めん虎」さんの檀家(信者…笑)なので
最近では他の店に浮気することが無いんですよね・・。

> 美味しいんでしょうか?
行った事のある人に聞いてみました・・

知人「それほどでも・・」
弟「普通じゃないの・・」

まぁお店の評価って人それぞれですし・・
食べログなんかだと評判はいいみたいですよ。
2015.02.24 08:39 | URL | #H2zG3YOI [edit]
(☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) says...""
お~~一元のチャーハン美味しそう~

自分は、必ずどこに行っても「味噌ラーメン」を頼んでその店の味を
判断してます・・(笑

でも、基本はチャーハンですよね!

2015.02.24 22:55 | URL | #bi7m.Ic2 [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
kojiさんへ

> お~~一元のチャーハン美味しそう~
具だくさんで悪くないですよ!!

> 自分は、必ずどこに行っても「味噌ラーメン」を頼んでその店の味を
> 判断してます・・(笑
私もラーメンの中では味噌味が一番好きです。
以前は味噌ラーメンをよく食べましたが最近は炒飯ばかり・・

> でも、基本はチャーハンですよね!
美味しいですよね!
2015.02.26 08:36 | URL | #H2zG3YOI [edit]
あけみ says..."こんにちは。"
串焼きと缶珈琲には逃げられちゃいましたか!
チャーハンと餃子と言ったらやっぱラーメンでしょう!
あ~美味しいラーメンが食べたいです(こればっかりです)
2015.03.01 16:18 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
あけみさんへ

> 串焼きと缶珈琲には逃げられちゃいましたか!
串は即座に救出しましたが、缶珈琲の行方は分かりません(涙)
当たったものとはいえ・・もったいないですよね。。

> チャーハンと餃子と言ったらやっぱラーメンでしょう!
もともとラーメンはあまり食べない方なのでいつも餃子と炒飯が多いんですよ。
でも、週末に即席(さっぽろ一番)味噌ラーメン(野菜たっぷり!)を作って食べてみたら
その美味しさに気づいてしまいました(笑)
ラーメンって旨いんですね!!!

> あ~美味しいラーメンが食べたいです(こればっかりです)
北海道にはいろんなラーメンがあるんでしょうね。
そいえば・・先日郵便局で貰ったパンフレットに
北海道のラーメンお取り寄せってのが載ってました。

「櫻井家」「かつや食堂」「いそのかづお」などは有名なのでしょうか?
2015.03.02 08:15 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
