☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

森のジェラート屋さんへ



2月11日・・・建国記念の日


嫁さんが仕事でいなかったので娘&小僧さんと昼食を食べる



レトルトのカレーを見つけて温める・・・(でもこれだけだと寂しいので・・)
目玉焼きを焼いて冷蔵庫にあったブロッコリーも茹でる、
キャベツを刻みサニーレタスを千切り・・・上にツナをのせてみた。。
こうするとそれなりに見える(笑)



食後・・何か足りないなってことでデザートを食べに出掛ける。(小僧さんは留守番・・)
この日は暖かかったのでバイクで走るのも全然OK・・





周智郡森町にある小さなアイス屋さん。。
ちょっと分かりにくい場所なので気になる方は・・・こちら




mjはコーヒーのジェラート
娘のは・・・なんとか餅??  なんだっけな・・(名前忘れた)



この後・・久しぶりに太田川ダムまで行くつもりだったけど・・
橋の上に「白い物」が撒かれていたので反転・・諦めて帰る。
娘も納得!!

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 10 comments 

10 Comments

キリン says...""
カレーに目玉焼きも美味しそうですね。
今日の晩ご飯は、昨日無印で買ってきたバターチキンカレーです。
凄く人気があるようなので楽しみです。
2015.02.12 17:08 | URL | #sARJH.kY [edit]
JUN says...""
なんとか餅は餅なんですか?なんとか餅味ジェラートなのですか??
2015.02.12 20:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
キリンさんへ

> カレーに目玉焼きも美味しそうですね。
> 今日の晩ご飯は、昨日無印で買ってきたバターチキンカレーです。
> 凄く人気があるようなので楽しみです。
私の知人にも無印レトルトのファンが居ますよ(笑)

無印のネットサイト見ました・・
大きなチキンが入って美味しそうでした!
今度「ららぽ」に行ったら買ってみようかな・・。
2015.02.13 08:47 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
JUN さんへ

> なんとか餅は餅なんですか?なんとか餅味ジェラートなのですか??
娘に聞いてみたら・・「さくら餅」のジェラートでした。
ジェラートの中に桜の葉?を練り込んだ小さな餅が入っていたそうです。
2015.02.13 08:50 | URL | #H2zG3YOI [edit]
浜タン says...""
娘さんが一緒で良いですね!!
アリアのジェラートの種類が沢山有るので
一通り食べるには時間が掛りそうですね^^

後は中西屋ですね♪
昔は寒くても冷やし中華食べれたけど今は
どうなんでしょうね?
2015.02.13 19:17 | URL | #dXiLrgjE [edit]
あけみ says..."こんにちは。"
お料理のアレンジ、今まで色々と作っていたから上手ですよね。
とても美味しそうです! 野菜は毎日多く摂取する様にしていますよ。

ジェラートのお店、とっても興味津々!!
メニュー豊富だし、味噌や玄米を使ったジェラートなんて聞いた事ないもの。
食べた事ないジェラート、ひとつひとつ食べてみたいです。
2015.02.15 09:54 | URL | #- [edit]
lewalewa says...""
最近ほんとに「白いもの」が撒かれる日が多くなった気がします。
通勤路はほぼ毎日ですわw
2015.02.15 14:42 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
浜タンさんへ

> 娘さんが一緒で良いですね!!
> アリアのジェラートの種類が沢山有るので
> 一通り食べるには時間が掛りそうですね^^
娘は「今は無理だけど夏になったら全部制覇するぞ!」って意気込んでました(笑)

> 後は中西屋ですね♪
> 昔は寒くても冷やし中華食べれたけど今は
> どうなんでしょうね?
私も冷やし中華好きで夏になると食べたくなります。
でも寒い時期は暖かい物の方がいいですかね・・
2015.02.16 08:15 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
あけみさんへ

> お料理のアレンジ、今まで色々と作っていたから上手ですよね。
> とても美味しそうです! 野菜は毎日多く摂取する様にしていますよ。
野菜は意識しして摂ってもなかなか一日の目安まで到達できませんね・・。
で・・個別に出さないと子供たちは食べないので困ります。。

> ジェラートのお店、とっても興味津々!!
> メニュー豊富だし、味噌や玄米を使ったジェラートなんて聞いた事ないもの。
> 食べた事ないジェラート、ひとつひとつ食べてみたいです。
今回は初めてお邪魔したので無難そうなメニューにしてみましたが、
次の機会には・・いろんな味のジェラートにチャレンジしてみたいです(笑)

2015.02.16 08:19 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
lewalewaさんへ

> 最近ほんとに「白いもの」が撒かれる日が多くなった気がします。
> 通勤路はほぼ毎日ですわw
Uターンして帰る時に・・
お構いなしに山間部へ入って行く二輪車が多くてビックリしました。
皆さんそんなに気にされないのでしょうかね・・。

2015.02.16 08:25 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。