☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポスタ 車検終了!


2月7日 車検が終了したのでスポスタ引取に行く



6日夜・・・急な車検完了の連絡だったので送ってくれる人が居なくて娘に行ってもらった・・・。

オイル&フィルター類交換
その他「メンテナンス安心パック」未使用品は手渡し
車検費用等は先払いの為、支払いは法定費用分だけ。

Fタイヤとバッテリーは限界近し(ギリギリ・・)
「宿泊を伴うような長距離ツーに出掛ける際はバッテリーの交換を検討せよ」とのこと。
検討する事を検討してみる(笑)


アクセルのフィーリングがちょっと変わったみたい・・・
なんとなく違和感があるけど慣れればいいのか。

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 4 comments 

4 Comments

キリン says...""
お嬢さん、重宝しますね。
車検も無事終わり、これから春!
バンバン走りに行けるじゃないですか。
2015.02.09 16:51 | URL | #sARJH.kY [edit]
JUN says...""
ビンテージ調の写真似合いますね。
バッテリー3年でダメになっちゃうんですか!?
外車だから?
2015.02.09 18:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
キリンさんへ

> お嬢さん、重宝しますね。
そうですね・・
以前なら弟の休みを確認して空けておいてもらわなくてはいけなかったのですが・・
便利?になりました・・。

> 車検も無事終わり、これから春!
> バンバン走りに行けるじゃないですか。
娘がキャンプツーに行く気満々(今年こそは実行するぞ!)なんで、
暖かくなったらそれなりに距離は伸びるかなって期待してます・・。
でも・・まだまだ寒いのでとりあえずは近場で・・(笑)

2015.02.10 09:26 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
JUNさんへ

> ビンテージ調の写真似合いますね。
ありがとうございます。
なんでもない写真をいかにオシャレに見せるか(笑)
最近ハマっている遊びの一つです・・。

> バッテリー3年でダメになっちゃうんですか!?
メカニック曰く「乗らない時にはコマメにテンダーに繋いでいればも少し持ちます」
的な事を言われました。
ちなみに、2014式のスポスタは1年でダメになっているのが多いようです。
テンダーに繋がず放置している人だそうですが、それでもちょっと弱すぎますよね。

> 外車だから?
一言でまとめるなら・・・だと思います。
マジェのバッテリーは5年経ちますが未だに現役ですので・・・

2015.02.10 09:37 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。