☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。



Posted by mj on  | 

アクティ森の蝋梅が見頃らしい


2月 1日・・・ 午前9時過ぎ・・・

ネットを見ていたら周智郡森町にある「森町体験の里・アクティ森」で
蝋梅が見頃って書いてあったので行ってみた・・。







2002年から育て始めた蝋梅・・13年なんだとか・・
年に何度もアクティの前を通るし、アクティに寄る事も多いけど
花が咲いてなかったらこれだけの蝋梅が植わってるなんて気が付かないな・・。

詳しくは・・・こちら「アクティ森


道中・・もう一ヶ所(アイス屋さん)寄りたいところがあったけど
この日は森町ロードレース大会(マラソン)が開催される予定
交通規制に巻き込まれるとややこしいのでスタート前に退散する・・。




関連記事

Category : お出掛け
Posted by mj on  | 8 comments 

-8 Comments

JUN says...""
寒い時期に黄色い花ってギャップが良いですね。
雪が被ると被写体として凄く良さそう。
2015.02.02 17:00 | URL | #mQop/nM. [edit]
lewalewa says...""
ロウバイの強烈なニオイ・・・いや、香りが漂ってきそうです
2015.02.02 18:29 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
JUNさんへ

> 寒い時期に黄色い花ってギャップが良いですね。
> 雪が被ると被写体として凄く良さそう。
青空と黄色い花もいいでしょ・・
雪ですか!積もれば撮ってみたいですね!!

2015.02.03 11:05 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
lewalewaさんへ

> ロウバイの強烈なニオイ・・・いや、香りが漂ってきそうです
・・・におい?
近くに行ってもしなかったような、どんな香りなんだろう…
気になります。
2015.02.03 11:08 | URL | #H2zG3YOI [edit]
キリン says...""
こうして見ていると、それでも春まであと少しって感じですね。
でも、今週は寒くなるとか?
こっちでも雪が積もるんでしょうか?
春が待ち遠しいです。
2015.02.03 16:56 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
キリンさんへ

> こうして見ていると、それでも春まであと少しって感じですね。
> でも、今週は寒くなるとか?
> こっちでも雪が積もるんでしょうか?
明日木曜日は雪の予報がありそうでうすね

> 春が待ち遠しいです。
本当にそうですね!
寒いと外に出るのが億劫になりますので
早く暖かくなってほしいものです・・。
2015.02.04 09:01 | URL | #H2zG3YOI [edit]
あけみ says..."こんにちは。"
お久し振りです。
蝋梅って花は見た事ないなぁと思ったら1~2月の真冬に咲く花だったのですね。
香りが強いみたいですね。どんな匂いだろう。。

アクティ森、色んなイベントがあったり、お食事も楽しめてイイ場所ですね。

mjさんはブログ歴5年でしたか。私は今年で10年です。バイクも!
2015.02.08 15:25 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
あけみさんへ

> お久し振りです。
> 蝋梅って花は見た事ないなぁと思ったら1~2月の真冬に咲く花だったのですね。
> 香りが強いみたいですね。どんな匂いだろう。。
色の少ない季節に小さな黄色い花が可愛いですよね。
皆さん強い匂いがするっておっしゃるのですが・・・
よく分かりません・・(鼻が鈍いのかな・・)

> アクティ森、色んなイベントがあったり、お食事も楽しめてイイ場所ですね。
ここ最近は行かなくなりましたが、
子供が小学生の頃は「陶芸・和紙・草木染め」などよく行きました。
娘が作ったコップやお皿を食事の時に使っていますよ。
(コップは昨年末に割れちゃいましたが・・)

> mjさんはブログ歴5年でしたか。私は今年で10年です。バイクも!
マジェを買ってから始めましたので今年の7月で丸6年になります。

2015.02.09 09:14 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
