☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

初走りは遠州灘へ


1月5日 初走り ・・・

年明けから続いていた寒さが緩み
昼過ぎには気温も上がって初走り日和になってきたので
娘と2台で少しだけ走ってきた・・。

向かったのは太田川河口・・


ぼうそう川の水門・・以前と色が変わったような・・



福田自動車教習所の南側・・

この教習所には思い出がある
10代の頃に友人が出場していたミニバイクレースを見に来た。
そのインパクトは大きく、バイクに興味を持つキッカケになった場所・・


遠州灘を眺める・・


遠くに大きな船が見える・・


風も穏やかで暖かい・・・
全国的にみても雪で大変な所が多いというのに
こんな環境でバイクに乗れるのは幸せだと思わなければね・・



場所を移動して福田港へ







帰りに・・



娘がエンジンを掛けようとイグニッションボタンを押すが反応が無い・・
またバッテリ-あがりかとパ二クル娘(涙) それを見て大爆笑する親(爆)

年末にちょっと借りて乗った時に「KEY」ランプが点滅していたので
そろそろ電池の交換時期だと思っていた。
(「KEY」ランプ=スマートキーの電池切れを知らせる表示)

まずはフロント収納のロックを解除しないと財布が出せない・・・(シート下収納も開かない・・)
スマートキーの中に収納されているキーを取りだして、
リアサスの手前にあるキーシリンダーで収納のロックを解除!これで財布の救助完了。
で、走って2分ほどの所にあるコンビニで新しい電池を買ってきて交換・・無事エンジン始動!!

前回交換したのは・・ 2012年 1月27日 大凡2年で交換だな・・


本日の走行距離:48.2キロ
帰りに某家電量販店でSDカードを買う・・。。
こっちの買い物がメインでツーリングはオマケ??

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 6 comments 

6 Comments

ぽん says...""
5日は休みだったのですか!
良い日にツーリングできて良かったですね~

お嬢様も大分慣れてきたでしょうか。
スマートキーは便利ですし先進的でカッチョイイですけど、忘れた頃にくる電池切れは焦りますよねw

それにしても良い写真ばかりで自分も走りたくなってきます。
冬場は皆のお誘いも無いだろうし、雪降らないウチは自分もプチツーで写真撮ってこようかと思ってます♪
2015.01.06 18:11 | URL | #- [edit]
JUN says...""
凄いところに鍵穴ありますね。
走った直後だと熱そう・・・
09もシート開ける鍵穴はシートの裏側にあるんですが、土が良く付くため手探りで探してるとかなり汚れます。
2015.01.06 21:07 | URL | #- [edit]
キリン says...""
天気も良くって初走りにはうってつけだったようですね。
今年は親子ツーも本格的になりそうじゃないですか。
グングン稼働率が上がりそうですね。
私の初走りはいったいいつになるんだろうか?
2015.01.06 22:25 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
ぽんさんへ

> 5日は休みだったのですか!
> 良い日にツーリングできて良かったですね~
はい、朝から暖かくて初乗りには絶好の天気でした。

> お嬢様も大分慣れてきたでしょうか。
> スマートキーは便利ですし先進的でカッチョイイですけど、忘れた頃にくる電池切れは焦りますよねw
スマートキーは本当に便利ですね。キーの抜き忘れが無いのが特にいいです・・
電池切れについては電池切れのアラームをしっかり見ていればよかったのですが、
娘にそのことを説明してなかったので・・あとで怒られました(笑)

> それにしても良い写真ばかりで自分も走りたくなってきます。
> 冬場は皆のお誘いも無いだろうし、雪降らないウチは自分もプチツーで写真撮ってこようかと思ってます♪
あまり遠くへは行けないので(寒くて・・)近場で絵になるところを探して走るのもありですね!
2015.01.07 08:43 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
JUNさんへ

> 凄いところに鍵穴ありますね。
スマートキーの電池が切れてしまうとロックが解除できないので、
このシリンダーをまわして開けなくてはいけないんですよ・・。

> 走った直後だと熱そう・・・
この時も正直ちょっと熱かったです(笑)

> 09もシート開ける鍵穴はシートの裏側にあるんですが、
>土が良く付くため手探りで探してるとかなり汚れます。
そうなんですね・・マジェは時期に6年になりますが汚れた事は無いですね。
構造的に汚れにくい場所なんでしょう。


2015.01.07 08:52 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
キリンさんへ

> 天気も良くって初走りにはうってつけだったようですね。
年明けから寒くて乗れなかったのですが最終日に暖かくなって良かったです。

> 今年は親子ツーも本格的になりそうじゃないですか。
> グングン稼働率が上がりそうですね。
そうですね・・まずは娘のリクエストもあるので伊豆半島を一周してこようかと思っています。
今月スポスタが車検なのでそれを終えてからになりますね・・
ただ・・なんでもショップのメカニックが不足しているとかで、
中旬に車検が切れるのに車検が出来るのが2月に入ってかららしいんです・・(涙)
一か月の入院となりそうです。。
2015.01.07 09:04 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。