☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

南信州へ「しらびそ高原」


9月14日 南信州ツーリングのつづき

旧木沢小学校木造校舎を後にして・・・
しらびそ高原(ハイランドしらびそ)へと向かいます。

いつものように下中根のトンネルを出たところで左折して・・・工事中??
よくは読まなかったので詳細は分かりませんが、
ここから下栗の里への道路は現在工事中なのか通行できないようでした。。
場所を改めて・・上村小学校の北側より下栗の里方面を目指します。

ほどなく下栗の里付近到着!
ですが・・駐車場は満杯、ビュースポットへ向かう人の列も凄い事になっているので
こちらでの休憩はキャンセルしました。



こちらの画像は一昨年の秋に下栗の里(日本のチロル)を訪れた時のものです。

少し話は外れますが・・・
私の「道の駅記念きっぷ」収集の切っ掛けともなった師匠のpenguin774さんが
当日、同じようなルートで「下栗の里&しらびそ高原」をツーリングしたらしいです・・。
(penguin774さんのツイッターより)
これで何度目のニアミスでしょうか・・・。




南アルプスエコーラインを走って行きます・・
途中、「日本初の隕石クレーター」を皆に見せようと思っていたのですが、
走りに夢中だったせいか・・・通り過ぎてしまいました(爆)

そうこうしていると目的地が見えてきました。
ハイランドしらびそ到着。



昼食の時間となりましたので・・・



ジンギス丼 私が食券を買って次の人(一緒に行った仲間)で売り切れでした(ギリギリセーフ!)


食事の後は・・・







とりあえず景色を楽しみますが・・・
やはりここから見る景色は、雪が残っている時期の方が見ごたえがあっていいですね。


それでは飯田市内を目指して山を下りましょう・・


つづく・・


関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 8 comments 

-8 Comments

身の丈程 says...""
お引越し、無事完了のようで何よりです。

久しく行っておらず・・・ぜひまた行きたい場所です。
夏の南アルプスもそろそろ見納めかもしれませんね。

やはり久しぶり行きたくなりました。b

2014.09.19 21:34 | URL | #- [edit]
キリン says...""
しらびそは天気がイイと最高ですね。
ノンビリ行く日帰りツーには距離もちょうどいいし。
信号もあまりないし、適度にクネクネしてるし。
落石がなければ言うこと無しです。
2014.09.20 10:41 | URL | #sARJH.kY [edit]
ぽん says...""
お引越しお疲れ様です!
リンクさせて頂きます!( ・∀・ )ゞ(爆)

ここ行ってみたいですね~
以前からの夢・・・
ですが何やら最近では規制がかかってるとか?
2014.09.20 18:55 | URL | #- [edit]
(☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) says...""
引越し完了お疲れ様です。

南信州ツーリングはこの季節が一番いいです。
下栗の里としらびそ高原は何度かスカブで行ったんですがタイミング
が合わないと景色が・・・・

普段のおこないがでますね~~(笑

2014.09.21 21:42 | URL | #bi7m.Ic2 [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
身の丈程さん コメントありがとうございます。

>お引越し、無事完了のようで何よりです

ありがとうございます(笑)
リンク・・・早速貼りなおして頂いたようでありがとうございます。
これからも宜しくおねがいします。
2014.09.22 08:23 | URL | #- [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
キリンさん コメントありがとうございます。

”しらびそ”までの道はなかなか走り応えのある道ですね。
落石とブラインドコーナーを気をつければ
景色も良くて最高のルートです。
2014.09.22 08:27 | URL | #- [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
ぽんさん コメントありがとうございます。

>リンクさせて頂きます
こりらでもリンク貼らせていただきますね!

ぽんさんのお住いからだと、
新東名からと中央道から・・・どちらが便利なのでしょう?
是非一度お越しください!
5月の連休くらいがいいですよ。

>ですが何やら最近では規制がかかってるとか?
・・・??
冬季の閉鎖ってことでしょうか?

2014.09.22 08:32 | URL | #- [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
kojiさん コメントありがとうございます。

kojiさんの所からだとルート的にもちょうどいいツーですよね。
お仕事が忙しいようですが、”新”相棒とツー楽しみですよね(笑)

ちなみに・・
晴れヘル!活躍していますよ!!
嫁さんが通勤用のジョグで使わせてもらっています!!
2014.09.22 08:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
