☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

駿府城公園散策


日曜日(12月21日)・・

当初は富士山方面へのツーリングの予定だったが、
娘に用事が出来て静岡市までのお出掛けに変更となる・・。



娘が用事を済ませるのに1時間くらいかかるというので・・・
出発前の予定通り「駿府城公園」に向かい時間をつぶす。
専用の駐車場は無いようなので市民文化会館の地下駐車場を利用。
(30分=¥100)




内堀と中堀を繋ぐ水路。


底にも石が敷いてある・・珍しいらしい。


中堀へと続く・・・


中堀・・。


東御門











門から西に向かうと・・・

発掘調査から一部復元された内堀。


またまた歩くと・・・「坤櫓」がある。


坤櫓でスコープ体験・・¥500(別途入館料)
駿府城や当時の街並みなどを疑似体験できるらしい。(時期により内容が変わるみたい)






帰りに「道の駅 宇津ノ谷峠」でお昼ご飯・・

小僧さんが不思議なものを発見!

ラーメンなのに”蕎麦”が入ってる(笑)



以上、静岡「駿府城公園」散策。

関連記事
スポンサーサイト

Category : お出掛け
Posted by mj on  | 2 comments 

2 Comments

JUN says...""
ラーメンに蕎麦・・・これは炎上ものですね(笑)
ざる蕎麦にうどんが混じってる事は多々ありますね。
おそらく水切りのザルを共用してるのでしょう。
どうせならハーフ&ハーフにしてくれても良いんですが。
2014.12.24 19:54 | URL | #- [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
JUNさんへ

>おそらく水切りのザルを共用してるのでしょう
お昼時で込合っていたので次から次と作っているうちに入ってしまったのでしょうね。
一つで二度美味しいと思えば・・・i-234(笑)
2014.12.25 11:08 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。