☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

南信州へ「たかね校長と木造校舎」


9月14日 南信州ツーリングの続き・・

兵越し峠を越えて山を下り、再び国道152号へと出ます。
いつもなら山越えしたら「道の駅遠山郷」で休憩するのですが、
本日はちょっと寄りたい場所があるのでそちらに直行します・・。

それがこちら「旧木沢小学校」昭和7年に建てられた木造校舎です。

DSC_4908.jpg

平成11年に児童の減少で廃校となった後は、資料館として開放されているようです。
【詳しくは・・・「遠山郷観光協会」のウェブサイトをご覧ください】


この建物・・・どこかで見たような気がする方いませんか?
記憶力のいい方は覚えているでしょう・・

実はこの建物あるCMに登場していました!
それがこちら↓




内部の写真を少しだけ・・・

DSC_4899.jpg

DSC_4900.jpg

DSC_4901.jpg

DSC_4902.jpg


そそ・・・
こちらの小学校には現役の校長先生がいらっしゃいます(笑)

DSC_4903.jpg

たかね校長です!

DSC_4907.jpg

実は最初に入口でお会いしていたのですが、校長とは気づかずに撫ぜくっただけで・・
校舎内の写真を見てあわててご挨拶に向かいました(笑)



たかね校長に別れを告げて・・・再度出発です!


つづく・・


関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。