☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

リベンジ・・『獅子ヶ鼻トレッキング』

12月13日(土)・・・リベンジ「獅子ヶ鼻トレッキングコース」。


今回は最初から飛ばすことなく初心者コース「野草の小道」を歩いて
前回断念した「サクラ台」まで向かいそこからがスタート!


サクラ台の直前にはロープを使って登る場所も・・・↑
登り切った場所↓は絶壁にわずか30センチほどの足場があるだけ。

絶壁の崖沿いに鎖が設置されている・・。  ↑

途中ですれ違った「ベテランさん」にアドバイスを貰ったりしながら・・・


今回の目的地「鐘掛岩」到達!



お楽しみの昼食は、低温と強風のためお湯が沸かなかったので
ぬるま湯で作ったカップめんを食べる・・。

焼鳥の缶詰も温めて食べてみた。

昼食を終えると雪雲が近づいてきて雪が降り出したので急いで下山。



関連記事
スポンサーサイト

Category : トレッキング
Posted by mj on  | 2 comments 

-2 Comments

キリン says...""
かなりハードな探検ですね。
でも、面白そ。
カップ麺、異物が入ってないか確認して下さいね。
2014.12.16 21:56 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
キリンさんへ

>かなりハードな探検ですね
所々にある難所?だけ写真にしていますのでそう見えますが・・
ん~そうですね・・気楽なハイキングって感じでは無いですね。
でも高齢の方も歩いていますので、キリンさんなら大丈夫ですよ(笑)

2014.12.17 12:47 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
