☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

アンプ

昨日の夜・・

小僧さんが嬉しそうな顔をしながら私の部屋に入ってきて・・
「これって・・・何?」



見れば20年以上前に使っていたエレキギターの安物アンプでした。

ひとしきり当時の話をしてあげると・・
今度は娘の部屋に置いてある骨董品と化したエレキギターを持ってきて・・
「弾いてみたいんだけど・・!」

チェックしたところ・・
ギターの弦が2本切れている・・。
それとアンプの電源となる単2の乾電池4本も無いということで・・・
弾くのは諦めて自分の部屋にしっかりしまっていました(笑)

とはいえ・・せっかく小僧さんが押し入れの奥底から見つけ出してくれたので
弦も張り直して使えるようにしてみようかと思います。
これ切っ掛けで音楽に目覚めるなんて事はないよね・・

・・・・
チューナーは何処いったけな??

関連記事
スポンサーサイト

Category : 日々
Posted by mj on  | 6 comments 

-6 Comments

JUN says...""
バイクにギターも?親の趣味を子が受け継いでいくのは良いですね。
骨董品ギター・・・ビンテージ物?ゴクリ
うちにも親戚から貰った30年もののジャパンビンテージ?ギターがあるのですが、別のギターを買ってから骨董品まっしぐらです。。。
そもそもバイクが趣味のメインになってギター自体殆ど弾かなくなってしまいました。
たまに弾くと下手くそになってて嫌になって放置の繰り返しです(笑)
2014.12.15 15:16 | URL | #- [edit]
身の丈程 says...""
おっ!ミュージシャンの第一歩!
楽しみですね・・・・・・
ちなみに、チューナーは最近安いですよ。
ヘッドにつけるタイプは、ネットで1000円~2000円程度で買えますし。

ちなみに我が家は、今更のように相方がウクレレを始めました。(大笑)
2014.12.15 22:25 | URL | #- [edit]
キリン says...""
mjさん、そんな事もやってたんですか!
バンヘイレンやクイーン、トトなんか好きでした。
私はもっぱら聞くだけでしたが。
2014.12.15 22:40 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
JUNさんへ

>骨董品ギター・・・ビンテージ物?ゴクリ
いえいえ・・義理の弟の友人が持っていたもので
ごく一般的なエレキギターです・・。タバコ1カートンと交換しました(笑)

>たまに弾くと下手くそになってて嫌になって放置の繰り返しです
そうなんですよね「・・・こんなはずでは!?」って思うのですよね・・。
私の場合は最初からカジッタ程度だったので、現在は何にも弾けない素人同然です。。
2014.12.16 09:22 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
身の丈程さんへ

>ちなみに、チューナーは最近安いですよ。
へ~っと思って調べてみたら・・・
楽天とかに¥500代で売られていてビックリしました!!
以前使っていたのが見つからなかったら・・買います。

>ちなみに我が家は、今更のように相方がウクレレを始めました
音楽がある生活っていいですよね(笑)
2014.12.16 09:27 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
キリンさんへ

>mjさん、そんな事もやってたんですか
若かりし頃に友人と遊んでいただけなんですけどね・・。

>バンヘイレンやクイーン、トトなんか好きでした
私は友人の影響もあって「ディープパープル」でした。
「ハイウェイスター」とか「ブラック・ナイト」をコピーしてましたね・・。
ギターに興味を待つきっかけは「スモーク・オン・ザ・ウォーター」、イントロがカッコ良かった!
2014.12.16 09:37 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
