☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

Posted by mj on  |

清水・海鮮丼ツーリング!

11月30日・・・近場ツーリング。

ご近所のバイク乗りさん達と清水魚市場「河岸の市・食事処おがわ」で海鮮丼を食べて、
静波の珈琲ショップ「コスモス」で珈琲を飲むツーリングに行ってきた・・。

午前9時出発・・

国道1号を清水へと向かう・・。

娘がマスツー初参戦!!

休憩を挟むことなく目的地到着!

河岸の市・食事処おがわ

「次郎長丼」¥2100

水上バス

続いて静波へ・・

一時間ほど走って・・・

「コスモス珈琲」

食後の一杯(笑)

本日の走行距離:169.3キロ

■ 清水魚市場「河岸の市」

Posted by mj on  | 6 comments

-6 Comments

JUN says...""
先月初めに焼津に行ったんですが、同じ道をレンタカーで走りました。
焼津グランドホテルから海岸線を走ろうとおもったら通行止め、台風の影響だったんですね。
2014.12.01 14:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
キリン says...""
娘さん、マスツーデビューおめでとうございます。
親としては気を使ってツーリングどころじゃなかったんじゃないですか?
バイクに乗るのが楽しくってしょうがないんでしょうね。
2014.12.01 15:42 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
JUNさん コメントありがとうございます。

>海岸線を走ろうとおもったら通行止め、台風の影響だったんですね
そうなんですよね・・
本文には書かなかったのですが・・・
国道150号から大崩方面に左折して、しばらく走った所で通行止めになっていて
国道まで引き返す羽目になりました・・。
先導していた人だけが途中にあった通行止め表示を見落としていたようです・・。
他の人はみんな気づいていたんですけどね(笑)
2014.12.02 16:58 | URL | #H2zG3YOI [edit]
キリンさん コメントありがとございます。

>親としては気を使ってツーリングどころじゃなかったんじゃないですか
そうですね・・他の方の邪魔にならない様にと・・・
別の意味で疲れました。。

>バイクに乗るのが楽しくってしょうがないんでしょうね
時間があれば乗りたいみたいですよ・・。
自分が免許取った時もそうだったような気がします(笑)
2014.12.02 17:02 | URL | #H2zG3YOI [edit]
あけみ says..."こんばんは。"
mjさん、娘さん、マスツーおつかれさまでした。
前記事のプチツーも読みましたが、娘さんは上達早そうですね。
すっかりマジェを乗りこなしているのでしょうね。
大型取得したら今度は883も乗っ取られたりして(笑)

そちらの気候は暖かくて気持ち良さそう!
こちらは凍りそうなぐらい寒くなりました。
本日、雪はチラつく程度だったので積もりはしませんでしたが
冬将軍は刻々と迫って来ています!
2014.12.02 20:41 | URL | #- [edit]
あけみさん コメントありがとうございます。

>すっかりマジェを乗りこなしているのでしょうね。
>大型取得したら今度は883も乗っ取られたりして(笑)
コーナーが続く山道以外は配なく走れるようになってきたと思います・・。
883乗っ取りですか・・娘が実際にマジェに乗るようになってから
「マニュアルは難しそうだから私はATでいいかな・・・」って言ってました。
なので、大型を取ってもt-maxとかに乗るんじゃないかと・・・(今のところはですがね)

まあ、慣れてくれば欲も出て来るでしょうから、
マニュアルの大型(夢の隼・・は無いとしても・・・)って言うのかも知れませんが(笑)

>そちらの気候は暖かくて気持ち良さそう!
週末までは暖かかったのですが・・
週明けからはこちらでもグッと冷え込むようになってきました。
今朝は薄氷がはっていたようですよ・・。
2014.12.03 08:59 | URL | #H2zG3YOI [edit]