☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

Posted by mj on  |

獅子ヶ鼻トレッキング

土曜日(11月22日)・・・
トレッキング初体験・・・『獅子ヶ鼻トレッキングコース』を歩きに行ってきた。

獅子ヶ鼻公園上駐車場に午前10時到着。

木々は秋色に染まってる・・。

展望台で水分補給・・

遠く浜松のアクトタワーや太平洋も見えた。

トレッキングコース内でキャンディのゴミを見つけた・・残念。

サクラ台という場所で本格的に休憩を取る・・。
汗だくで息もあがり・・足が前に出てこない(涙)

サクラ台から30分くらい歩けば目的の「鐘掛岩」にたどり着けるけど・・
娘と協議して・・初回という事もあるので無理せずここで引き返す事にした。。
帰りは初心者向けコース「野草の小道」を歩るいて・・・「八畳岩」へ

「八畳岩」・・・ここで昼食、お湯を沸かしてカップ麺とおむすびを食べる。
残ったお湯は冷めてからそ~っと自然に返す。

Category : トレッキング
Posted by mj on  | 8 comments

-8 Comments

キリン says...""
トレッキングですか!
湖西連峰もなかなかイイですよ。
私も子供が小さい頃行きました。
2014.11.25 20:34 | URL | #- [edit]
JUN says...""
澄み渡ったいい天気ですね!
山でカップ麺、やってみたいです。
キャンツーでカップ麺も。
お湯沸かすだけでもアウトドア感が増しますね。
来年富士山登ると決めたので手頃な山で慣らしとかないとなと思うんですが、春になってからかな←やらないパターン
2014.11.25 20:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぽん says...""
登山!凄いですね~
今の自分じゃギャルに誘われない限り無理かも・・・(爆)

ゴミ問題、落書き問題。(もっとも昔から有ったのでしょうけど)

まぁ!
色々考えても楽しくありません!
mjさん達が楽しめればオッケーですよね♪
2014.11.25 20:48 | URL | #- [edit]
kumaponn-p says..."初めまして"
初めましてmjさん

スポタXL1200X乗りでアラフィフ。
ヤフブロからおじゃま致します。
以前よりご近所さんだな…と思い拝見させて頂いてます。
すぐそばなのに“獅子が鼻”にこんなコースが有るとは知りませんでした。
ところで、24日に三ケ日方面でお見かけした気がしています。
勘違いでしたらゴメンナサイm(__)m

これからも拝見させて頂きます。

2014.11.26 07:48 | URL | #.FstW3XM [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
キリンさん コメントありがとうございます。

>湖西連峰もなかなかイイですよ
うちの母親が若いころに歩いた事があるそうで、
「いい所だからいっといでよ・・」って言ってました。
2014.11.26 14:26 | URL | #H2zG3YOI [edit]
JUNさん コメントありがとうございます。

>山でカップ麺、やってみたいです。 キャンツーでカップ麺も。
アウトドアにカップ麺・・ありですね!
手軽で美味しくて、季節によっては温かくて・・

> 春になってからかな←やらないパターン
私ぐらいの年齢だと入念な準備と慣らしが必要ですが
JUNさんはまだお若いから大丈夫ですよ!!
・・でも、慣らしておくに越したことはないですね。

富士山頂で売ってるカップ麺はお高いようですよ。
2014.11.26 14:32 | URL | #H2zG3YOI [edit]
ぽんさん コメントありがとうございます。

>登山!凄いですね~
いえいえ・・そんな大それた物では無くて、山歩きと云ったところですよ・・。

>今はネットやSNSで流行を先取りするみたいな風潮といいますか何といいますか・・・
>おかげで何も知らない輩がサンダルやヒールで登山に挑戦する時代ですからね・・・
今回は普段着の延長で出掛けましたが、
来シーズンに向け履物とウェアはしっかりした物を揃えていこうと思っています・・。
2014.11.26 14:39 | URL | #H2zG3YOI [edit]
kumaponn-pさん コメントありがとうございます。

初コメありがとうございます。
以前、拍手でコメントをいただいた事がありましたね・・。

>すぐそばなのに“獅子が鼻”にこんなコースが有るとは知りませんでした
トレッキングに興味があって、やってみたいなって思っている人には、
岩場があったりしてカナリ(初心者には・・)楽しめる場所だと思います。

>ところで、24日に三ケ日方面でお見かけした気がしています。
24日は娘と2台で三ヶ日から湖西・・新居・弁天と走っていました!(午前中です)
そういえば・・・・ブラックの48見た記憶があります。

>これからも拝見させて頂きます。
宜しくお願いします。
2014.11.26 15:54 | URL | #H2zG3YOI [edit]