☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

島田市「一元中華飯店」


土曜日・・・

以前どこかのブログか何かで見掛けたラーメン屋さんまで娘と昼食を食べに行ってきた。
向かったのは島田市にある「一元中華飯店」さん。

到着は12時を少し過ぎたころ・・
駐車場は車でいっぱいでしたが、無理やり突っ込んで店内へ・・

テーブル席は埋まっていたのでカウンター席に座る。
年季の入ったお店、馴染のお客さんも多いようで、
隣に座ったご老人は店のおばちゃんと世間話をしながら瓶ビールを一本飲み干すと
食事もせずに帰って行った・・。(昼からビール・・羨ましい)
お冷とおしぼりはセルフ・・。
入店後すぐにお冷とおしぼりを持って行く人はリピーター(常連さん)とみて間違いないね。
勝手な思い込み・・・(笑)

チャーハン&餃子を注文!
娘はチャーシューメン・・・。


お味の方は・・・実にシンプルなチャーハン。(私は好き)

娘が食べたチャーシューメン・・・



こちらの名物?は味噌ラーメンだそうなので
次の機会があるようなら「味噌ラーメン」(味噌溶き系)を頂いてみたいと思う・・。



このブログは、食べ歩きブログでは無いので味について詳細にレポートはしません
ブログ主が美味しいと書いても、実施の所はどうなのか・・・?気になる方はご自分でお確かめ下さい。


スポンサーサイト

Category : ドライブ
Posted by mj on  | 6 comments 

-6 Comments

JUN says...""
静岡では朝ラーメンの文化があると聞きました。
朝からやってる店多いんですか?
ラーメンとチャーハン、悩みますね。
悩んだらセットで!
2014.11.18 22:15 | URL | #- [edit]
キリン says...""
名物があっても、ついつい好みの物を頼んじゃう。
わかります、その気持ち。
私なら・・・やっぱり悩みますね。
2014.11.18 22:54 | URL | #- [edit]
(☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) says...""
炒飯美味そうです!
シンプルが一番だと思います。

上にのってる紅しょうが・・・が・・・これがイイんですよね~~

2014.11.19 00:00 | URL | #bi7m.Ic2 [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
JUNさん コメントありがとうございます。

>静岡では朝ラーメンの文化があると聞きました
朝ラーといえば・・藤枝ですね!
朝ラーをやっている店舗は藤枝以外にも焼津や島田などにもあって
平日は午前7時くらいから、週末は午前5時から営業している店もあるようですよ。

ちなみに私は浜松のとあるラーメン屋で朝ラーを一度体験(食)しました。
さっぱりとした味付けで朝からでも食べられました・・。
でも、こちらの店は閉店してしまったという噂です(未確認)
2014.11.19 08:38 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
キリンさん コメントありがとうございます。

>名物があっても、ついつい好みの物を頼んじゃう
名物より好物なんでしょうかね(笑)
やっぱり自分の食べたいものを食べた方が後悔がない?
でも、二度と食べる機会の無いものなら名物を選びますね・・。
2014.11.19 08:42 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
kojiさん コメントありがとうございます。

>炒飯美味そうです!シンプルが一番だと思います。
味付けはちょっと濃いめな感じで量は若干少なめ・・
でも私には十分な食べごたえでした。
追加料金で大盛りにもできるみたいでしたよ・・。

>上にのってる紅しょうが・・・
合いますよね!
紅ショウガをケチられると残念な気持ちになります。
2014.11.19 08:51 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
