☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

南信州へ「偶然の水窪まつり」


9月14日(日) 久しぶりのマスツーリングです。
集合は毎度おなじみの某コンビニ駐車場・・・8時出発!

浜松市天竜区から国道152号を天竜川沿いに北上します。
船明ダム(ふなぎらだむ)のダム湖を左に見ながら進んでいきます・・。

続いて右手に見えてくるのが秋葉ダムです。

CIMG9053.jpg

何年前だった忘れましたが、ここ「秋葉ダム」と上流にある「佐久間ダム」でも
ダムカードの配布が始まりましたね・・。
カードは佐久間ダムにある「佐久間電力舘」の受付にて配布中です。休刊日は月曜だったかな・・。。

CIMG9056.jpg

山間部に入り日陰は寒いくらいでしたが、時間が経つにつれ日差しが暖かくなってきました。
それにしても・・交通量の少ない道です。

一時間ちょっと走ったところで休憩です。

CIMG9058.jpg

トイレを済ませて缶珈琲を片手に雑談していると・・

CIMG9059.jpg

なにやら少し離れた所が騒がしい・・・
遠目には何をやっているのか分からなかったので近づいてみる。

CIMG9062.jpg

観に行ってみると・・・
磐田信用金庫水窪支店前で”お笑いネタ?”らしきことをやってました。

♪~もしかしてだけど~ もしかしてだけど~♪ の歌にのせて・・
今年あったニュースを面白おかしく発表していました(笑)

偶然通りかかった水窪の町でしたが・・・
9月13日~14日は「水窪まつり」が開催されていて、
仮装コンクールや屋台引回しなどが行われていたのでした・・。
【詳しくは・・・「水窪情報サイト」をご覧ください】


予定より少し長めに休憩してしまったので・・・
急ぎで次へと向かいます。

CIMG9064.jpg

兵越峠を目指します・・。

CIMG9065.jpg

兵越し峠には「国盗り公園」なる広場?がありまして・・
毎年10月に水窪町と南信濃村が非公式の県境を掛けて綱引き合戦を行うのです。

合戦場を後にして・・・長野県へと突入です!



つづく・・



関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
