☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。



Posted by mj on  | 

署員とパトカー

先日、娘と買い物に行こうと車を走らせていると・・
センターラインも歩道も無い田舎道での事。



植込みの向こう側にチラッとパトカーが見えたので・・
「見通し悪いコーナーだし減速してくるだろうけど・・」と思いつつ、こっちも減速し近づいていく
するとパトカーはホボ減速なし!道路にはみ出た植え込みを避けてmjの目の前へと走ってくる
こっちが急停車してパトカーをやり過ごしたから衝突は回避できたけど・・・
普通に走って行ってたら危険な状態だったと思う。(惨事を回避!mj警察に貢献・・笑)

警察車両だからと言って常識的・模範的なドライバーが
安全を確認しながら走っているわけでは無い事がわかった!!


翌日の新聞見出し・・『警察車両が一般車両と正面衝突!』
何て事にならなくて良かった・・F署、mjに感謝だぞ(笑)


ちょっと前の話・・
夜中に原チャリが徘徊してうるさかったので警察署に電話した。
対応した若そうな声のお巡りさんは、地名を言ってもピンとこず?
学校や公共施設を言っても「今、地図見ますので・・・」って言ってた

緊急を要する電話の場合・・これで対応できるのか?すごく不安に感じた。

各地区ごとの細かい対応は交番や派出所なんかの役割なのかもしれないけど
夜間人が居ない交番じゃ役に立たないんだよね・・。

関連記事

Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

-2 Comments

キリン says...""
そんな時はナンバー控えて、ガツンと警察に言ってやりましょうよ。
警察にしても一般市民にしても、何かあってからじゃ遅いことに代わりはないんだから。
まして模範となるべき人たちですからね。
2017.02.15 21:29 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
> そんな時はナンバー控えて、ガツンと警察に言ってやりましょうよ。
普段へんなドライバーとか見かけたときはナンバーひかえたりすることも在りますが
このときはあまりにも突然でそのまま走り去られたので覚えられませんでした・・。

> 警察にしても一般市民にしても、何かあってからじゃ遅いことに代わりはないんだから。
> まして模範となるべき人たちですからね。
ほんとうにそうですね!

最近警察署ができてパトカーの台数も増えて違反が減るかと思ったけど
ほとんど変わりません・・というか・・・
違反して素直に停車すような人だけ罰せられて
ものすごい違反をする人は放置されているように思えますね。。
2017.02.20 09:53 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
