☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

京都は宇治市へ2

宇治の続き・・




スタンプラリーのあとは駅前の商店街でやってたホコ天に乱入・・?
凄い人ごみ・・・(涙)
ラリーで疲れ切って棒のような足で歩くのは辛い。。
商店街=宇治橋通商店街

昼になったので逃げるように商店街を抜け
観光客より地元民をターゲットにしてそうな蕎麦屋で天蕎麦を食べる。

食後しばらく宇治駅前をぶらぶら・・・・・
(地図で見ると分かるけど駅前の通りと商店街は違う道)

満を持してメインイベントへ!


平等院表参道にあるお店で「お茶」をいただく・・

で・・・

 
平等院鳳凰堂

正面からだとワイドすぎてフレーム(スマホ)に収まらない・・。。

平等院ミュージアムも見て・・・

平等院を西口?から出ると向かいに店があるので少し休憩


スイーツ(笑)

からの・・・


乾杯(爆) 運動後の一杯は旨い!!


午後3時になったので宿にチェックイン!
午後5時過ぎ、娘からの呼び出しで合流・・・夕食へ


回転寿司で夕食・・・若い奴はよう食べる。。予算オーバーで。。。。




食事後は彼女らと別れて人気が無くなった表参道を一人トボトボと宿に戻る・・。
(娘とmjの宿は別だった・・・)



宿に着き、帰りにコンビニで買ってきたビールを呑みながら
オール阪神さんのテレビ番組?を10時ころまで見て就寝。。
(他のチャンネルは綺麗に写らなかった・・)

一日目終了。



翌朝・・・・




午前7時に待ち合わせしてファミレスで朝食。


散歩を兼ねて・・・(ちなみに素泊まり)
 
朝の宇治川と朝霧橋

 
源氏物語の像と宇治神社

 DSC_7146.jpg
午前8時・・観光客のいない表参道と「あじろぎの道」



9時にチェックアウト、残り半日の時間つぶし・・
天ケ瀬吊橋と天ケ瀬ダムまで行ってみるも、車を止めるところが無くて断念。。
(釣り師の連中は路駐してたけど文句言われるのも嫌んでやめた)

宇治市内を車でブラブラ・・・・

12時を過ぎたころに娘から電話があって「終わったけどお昼だからご飯食べてくる」って
仕方ないのでmjも昼食にする・・スーパーがあったのでそこで弁当を買う。。
(店に入ってもいいんだけど飲食店はファミレス以外駐車場がない・・)



ここでちょっと不愉快なことが・・・
駐車場のガードマンがmjが車を止めるのを見るや走ってきて
「本当に買い物?」と犯罪者を見るような目で詰め寄ってきた。。

mj「何が言いたいんだ!」ってチョイキレ気味で返答したら
ガードマン「県外ナンバーだから観光目的じゃないの・・・」
mj「買い物だよ、弁当買うんだよ!」
ガードマン「・・・・・」

入店するや直行で店に苦情を入れてしまった!

まァ実際に、ここの駐車場にクルマ停めて宇治観光に行く奴多いみたい
仕事ってのは分かるけど・・も少し声のかけ方には気をつけたほうがいいよね・・
あの決めつけた言い方じゃ喧嘩になるよ・・。。

ちなみに・・弁当喰ってる間、何度もクルマの前まで来て
ジロジロ見てくんだよね・・まだ疑ってる感じだった(怒)



そんなこんなしている内に娘から電話が来て
駅前で二人を拾って帰路に着く・・・。


ばたばたした京都は宇治旅行??だった。。


関連記事
スポンサーサイト

Category : 旅行
Posted by mj on  | 3 comments 

3 Comments

JUN says...""
餡蜜いいですね美味しそう。
道の斜めブロックが続いてるのは観光ルートの案内なんでしょうか?
2016.11.04 08:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
キリン says...""
お泊まりだったんですか!
ノンビリできてイイですね。
子供と宿が別なのは、ちょっと寂しいですね。
2016.11.04 21:15 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
JUNさん

言われて気づきました・・
橋の上も小道にも斜めのブロックが敷かれていたんですね。
なんだか京都っぽくていいですよね。



キリンさん

夕食後はちょっと寂しかったですが、
イベントの懇親会をキャンセルしてmjと夕食に出かけてくれましたので・・
おかげですごい出費になりましたが(笑)
2016.11.06 14:43 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。