☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

京都は宇治市へ1

先週の週末、娘と娘の友達が用事で京都は宇治まで行くというので
運転手として同行してきた・・・。。(彼女らは遊びでは無い)

土曜日の午前9時までに到着する必要があったので
早朝4時に自宅を出発する。
待ち合わせ場所となったインターまで友達を迎えに行き・・いざ出発!!

渋滞なども無く3時間ちょっとで宇治到着。
まずは朝食を摂る・・


あらかじめ調べておいたコーヒーショップでモーニング。


八時半には娘たちを某場所まで送って自由時間・・(車は有料駐車場に停める)


観光センターへ寄ってみると、こんなんがあったので参加してみる!
基本コース(4.5キロ) 10ッ箇所をまわる・・。
所用時間5時間の健脚コース(13.5キロ)もあるよ。。

観光センターから「あじろぎの道」を歩いて平等院の表参道へ・・

宇治橋を渡り・・・・

順路を無視して逆走する(笑) 朝霧通りから「さわらびの道」へ
   
左上:橋寺方生院  右上:宇治上神社
左下:宇治上神社  右下:源氏物語ミュージアム隣の公園



一時間半ほどでゴールに近づく
 

府立宇治公園中の島?の塔の島でゴール!!
 
参加記念にバッヂが貰える、あと抽選でポストカードとかシールとか・・・・

半日の時間つぶしに成功!

関連記事
スポンサーサイト

Category : 旅行
Posted by mj on  | 4 comments 

4 Comments

SevenFifty says..."こんにちは"
こんにちは。
SevenFiftyです。

宇治市は行ってみたいです。
いつもどおりの非観光地なんですけどね。
2016.10.29 10:58 | URL | #- [edit]
JUN says...""
宇治は平等院鳳凰堂や嵐山があるところでしたっけ?
京都市街より人がゴミゴミしてなくて良いところだった記憶があります。
2016.10.31 13:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
キリン says...""
宇治、良い所ですよね。
京都市内?ほど混んでないし。
運転手として行くの、私も大好きです。
2016.10.31 15:51 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."コメントありがとうです!"
SevenFiftyさん

とてもいい所ですよ
魅力的な路地も沢山ありました!




JUNさん

京都市街地よりは観光客も少ないと思います。
本当の観光で訪れたなら、ゆったりとした時間が楽しめそうですね。




キリンさん

今回は運転手でした!
宿代食事代はバイト代から娘が出してくれたので
出費なしの旅の予定でしたが・・そうは問屋がおろしませんでした。。
続きをご覧ください(笑)

2016.11.04 10:59 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。