☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

終わった・・・

祭典が終わった・・のと同時に祭典を行う青年部も卒業となった。

20歳から長いことやってきたけど最近は歳のせいかあまり楽しくできなかったな・・

自分は祭は好きだけど、祭馬鹿じゃない

伝統もなにも関係なく飲んで騒げればいいという連中を見てると正直・・・(怒)

「キミたちが騒いでいる裏で地道に動いてくれている人たちが居るからできること

キミたちが騒いで盛り上げているから、いい祭になってるわけじゃないんだよ」って


言ってやりたいけど・・・(何度か言ったけど伝わらなかったな)

振り返ってみると・・嫌な事だけ覚えてる。


まァ それでも終わったよ 

(自分に) お疲れさん・・


関連記事
スポンサーサイト

Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

2 Comments

キリン says...""
長い事、お疲れ様でした。
私はお祭りには参加しませんが、mjさんの言う事はよくわかります。
こちらでも、そんな若者が多いですね。
盛り上がるのは活性化していいのかもしれませんが・・・。
汚したら片付けるくらいの配慮はして欲しいものです。
2016.10.16 20:33 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."コメントありがとうです。"
キリンさん

世の中なんでも同じなのかもしれませんが・・
裏方で頑張っている人が居るおかげで成り立っているのだと思います。
表舞台に居る人だけが脚光を浴びるのではなくて、
後ろで支えている人にも感謝の気持ちが必要ですよね。

ps
明日から所用で京都まで行ってきます・・。
久しぶりにまともなブログ内容が更新できそうです(笑)

2016.10.21 17:15 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。