☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

墓参り・・・

今年も25日の命日を前に友人の墓参り・・

いつもはバイクで海を見に行きながら一人で行くのだけど
今年はイっくんとcちゃんが一緒したいってんでご一緒する事になった。

イっくんと会うのは3~4年ぶり、ご近所に住む兄ちゃんから情報は入って来るけど顔見るのは久しぶり。(なにも変わって無いじゃん!)cちゃんに合うのは15年ぶりくらいかな?4月ごろに嫁さんとこに来たのを二階からチラッと見たけど・・そんときには分からなかった変貌を目の当たりにして・・愕然とした(爆)
あのポニーテールが似合う年上なのに可愛い感じのお姉さんは・・ふくよかな?50前のおばちゃんになっていた。。

そんな二人と嫁さんと4人で墓参り・・
帰りにファミレスで昼食して、帰宅後はわが家で3時間ほど昔話に花が咲き・・。

cちゃんが言った「いいな、つっくんはいつまでたっても23歳のまんまで・・・」って言葉が複雑だった・・。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

2 Comments

キリン says...""
>cちゃんが言った「いいな、つっくんはいつまでたっても23歳のまんまで・・・」って言葉が複雑だった・・。
子供を亡くした親も同じ事を言います。
「いいな」って言うのは、確かに複雑ですね。
2016.09.23 20:24 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
キリンさん

> cちゃんが言った「いいな、つっくんはいつまでたっても23歳のまんまで・・・」って言葉が複雑だった・・。
> 子供を亡くした親も同じ事を言います。
> 「いいな」って言うのは、確かに複雑ですね。

20年以上が過ぎましたが記憶の中の彼は今も23歳のままです。
年を取るのは悪いことではないのでしょうが・・女性は特に若い頃が良かったと思うのでしょうかね?

キリンさんコメントありがとうございます。
今日は野暮用があって久しぶりに平日休みをもらったのでblogを開いてみました。
返信が遅くなってしまってすみません。。
2016.10.03 07:54 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。