☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

金谷から御前崎・・「道の駅・風のマルシェ 御前崎」


日曜日・・・太田川ダムから帰宅して・・・
太田川ダムまでプチプチツーの記事へ

わが家の娘が10月中旬に念願の普通二輪免許を取得しました。
現在は休みに時間を見つけてはナラシと称し短い距離を走るようにしています・・。



私的に少し走り足りなかったので金谷(島田市)まで行こうと準備していると
娘が「何所行くの?・・・私も一緒に行く!」・・・
てなわけで・・ナラシ二日目セカンドステージスタートです(笑)

国道1号(旧掛川BP)は合流が危険と判断して
超マイナーな裏道の裏道を走って金谷方面を目指します・・。
少しは慣れてきたようで加速・最高速・コーナーリング速度などが向上してきました・・。。

出発から30分ほどで第一目的地到着。


今日は朝からカナリ混んでます。(?)


【日限地蔵尊】 なぜ混んでいるのかと思ったら・・・毎月26日は縁日でした。


お参りを済ませて次なる目的地を目指します。
(牧之原公園に寄って帰ろうと思っていたのですが・・・)
走りながらインカムで話をしている内に・・・も少し遠回りして帰ることになりました。


目的地は御前崎、国道473を走って行きます・・
JR金谷駅前を過ぎて牧之原の茶畑が見えてきたら金谷相良道路へと右折、
東名「相良牧之原IC」を過ぎると相良BP、その先は国道150号「南遠道路」と進んでいきます・・・。
娘にとっては初の自動車専用道路的?な道となります。
車の流れに合わせて加速・・・一応邪魔にならない様には走れました。。
(教習所では体験できなかった速度に大興奮)


御前崎には寄らずに食事場所へと急ぎます。(ハラヘッタ)

今日のランチは・・・

こんなイメージでした・・・(でした??)

でしたが・・・・しろわ茶屋さん。(閉店したようです)
結婚前から嫁さんとよく食事をした思い出の店・・・・・・・


仕方ないので別の店を探します・・・が思い当たる店がありません。
最悪「なぶら市場」まで戻ろうかとも思いましたが・・
今年の春から供用が開始された「道の駅・風のマルシェ 御前崎」に寄ってみる事にしました。
*記念きっぷがあるようですよ収集家の皆さんいかがですか?


道の駅到着!
道の駅全体を写真に納めたいのですが・・どこが正面なのか??

とりあえ食事・・


天丼+ミニうどんのセット。(見た目以上に量があって満腹!)



食後は・・地べたに座って珈琲を飲みながらマッタリ、シューズも脱ぎ捨てて寛いでました(笑)

しばらくすると・・・シートに水の粒が。。(アッ)
思いだしましたぁ 今日の予報は午後から雨!!!・・

急いで出発の準備をしてバイクを動かします・・・
・・・・
ここで・・・・恐れていた瞬間が!!
私が5年間、キズ一つつけることなく大切に乗ってきたマジェが!
アスファルトの上に寝転んで寛いで居ます・・・(涙)

娘の話では・・・
マジェを少し下げて右側に回ろうとしたところ、
駐車スペースになっていない場所に軽トラックが来て停まってしまったので、
再び後ろに下げようとして倒してしまったようです・・。

とはいえキズは浅く(数か所に小さな傷ができただけ)
大きな破損はブレーキレバーが曲がったくらい・・
(本人はカナリ凹んでましたが・・・)


気を取り直して家路を急ぎますが、降り出した雨は容赦なく雨量を増し・・・
雨の中を走って帰宅しました。

本日の走行距離:107キロ

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 8 comments 

-8 Comments

JUN says...""
豊橋まで下道で走った事がありますが西静岡のバイパスは高速かと思うほど流れが速いですよね。
バイパス、雨、立ちゴケと一気に経験値稼ぎましたね〜
一度立ちゴケでも気が引き締まるのでキズは残念ですが良い経験だと思います。
2014.10.30 18:51 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
大の男だって立ちゴケするんですから、想定の範囲内ですよね♪
お嬢さんと楽しいツーリングが出来るのですからキズは大した問題ではないです!
って、他人から言われても説得力ないですね(笑)

貴重な女子のバイク乗りですから、あまり責めないであげてください(爆)
バイク乗りの女子が減っては困ります(笑)

切符…φ(._.)メモメモ
2014.10.30 20:31 | URL | #- [edit]
キリン says...""
やたら乗りたい盛りですね。
同じライダー、その気持ちわかります。
立ちゴケ?
走っててこけたんじゃないんですから、良しとしましょ。
2014.10.30 21:38 | URL | #sARJH.kY [edit]
(☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) says...""
国道150号「南遠道路」は一度スカブで走りましたがとても走りやすい
高速道路みたいなバイパスですよね!

道の駅・風のマルシェ 御前崎は知りませんでした~~
ここ、行かないと!!
でも、娘さんの立ちゴケは仕方ないかな・・
ケガがないだけOKでしょう!
2014.10.30 22:36 | URL | #bi7m.Ic2 [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
JUNさん コメントありがとうございます。

>バイパス、雨、立ちゴケと一気に経験値稼ぎましたね〜
欲張りすぎですね(笑)

>一度立ちゴケでも気が引き締まるのでキズは残念ですが良い経験だと思います。
本人も今後は気をつけるでしょう。
大事になる前で良かったです・・。
2014.10.31 10:23 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
ぽんさん コメントありがとうございます。

>お嬢さんと楽しいツーリングが出来るのですからキズは大した問題ではないです!
私にとってはそれほどの問題ではなかったのですが、
本人にとっては大きなショックだったよです・・。(かなり凹んでました)

>貴重な女子のバイク乗りですから、あまり責めないであげてください(爆)
大丈夫ですよ、娘が乗ると決まった時から覚悟はできていましたので・・
早かれ遅かれ一度くらいはやらかすだろうと・・(笑)
2014.10.31 10:33 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
キリンさん コメントありがとうございます。

>やたら乗りたい盛りですね。
大人でもそうなんですから、十代なら尚更ですね・・。

>走っててこけたんじゃないんですから、良しとしましょ。
初日にコケてたらセンス無さすぎですよね・・免許はく奪です(笑)
本人も「走っていれば絶対にコケル事は無い」って言ってました・・。(ちょっと心配)
2014.10.31 10:38 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
kojiさん コメントありがとうございます。

>高速道路みたいなバイパスですよね!
金谷方面から御前崎に向かうにはとても便利で走りやすい道です。

>道の駅・風のマルシェ 御前崎は知りませんでした~~
国道150号線にあるので分かりやすいと思います。
東名「相良牧之原IC」で降り相良BPを南下して「道の駅・風のマルシェ 御前崎」へ
その後は国道150を西へ走って浜名湖まで・・なんてルートでお楽しみください。
2014.10.31 10:59 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
