☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

集中豪雨よりオリンピック?

昨夜のこと・・・

静岡県では中部・西部で記録的短時間大雨情報が出るほどの豪雨があった。
午後8時過ぎからBSを見ていたmjは午後10時半に番組が終わり
地上波にするまでこの事実を知らなかった。
nhkにチャンネルをかえると画面上部に速報が流れ
吉田や掛川で豪雨があり避難勧告が出ている地域もあることを知った。
mjが住む地域にも大雨洪水警報・土砂災害警戒情報が発表されていたけど
mjの自宅付近ではまったく雨が降っていなかったので「・・ほんと?」って感じだった・・
11時、詳細を知りたくてテレビのチャンネルをかえまくったけど・・・リオと甲子園ばっかり
ネットには警報・雨量・避難勧告・準備等の情報はあるけど状況がわからない・・
12時を過ぎるとmj宅周辺にも雨雲がかかり雨が降り出した・・・

今朝・・
5時半からテレビを見てたけど6時半までの一時間に集中豪雨を取り上げたのは一番組だけ、
それも岡山の集中豪雨のついでっぽく・・・・(岡山のほうが雨量少なかったりする)

オリンピックもいいけど・・・
こんな時は字幕だけじゃなくて、も少し詳細を把握できるようにしてほしいと思った。
正直・・とても不安だった。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

-2 Comments

キリン says...""
こっちも凄く降ったみたいです。
私は疲れてたし、寝るのが遅かったんで・・・。
爆睡してました。
なんか凄い雨音だなとは感じていたような。
嫁さんが起きてガラスを閉めてました。
2016.08.18 21:59 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."コメントありがとうです。"
キリンさん

吉田から大須賀や磐田・・浜松と海沿いがすごかったようですね。
雨雲レーダー見ていたらそのあたりにずっと雨雲がかかっていましたよ。
2016.08.22 08:55 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
