☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

何か漏れてる・・?

数日前に娘が・・・7月の終わり・・・



「マジェから何か漏れてる」っていうので見てみる。

ウォーターポンプに接続されている細いパイプの付け根?からクーラントが漏れているみたい。
まあ・・漏れてるというより滲んでる程度かな・・


早速バイクショップに行ってみる・・
ショップにつくと店長が作業の手を止めてすぐに見てくれた!!
「早急にどうこうはないですよ・・クリップ締めなおしておきますので様子見てください」って事だった。




ここからちょっと愚痴・・

このショップに行く前日、マジェを買った某ディーラーに相談に行った。
ディーラーで事情を話す

・即修理が必要かどうか判断してほしい
・修理が必要なら娘が夏休みのうちに修理してほしい(通学で使ってるから・・)

某ディーラーメカニックの反応・・
今忙しいのですぐにはできない・・8月下旬に持ってきてほしいけど
持ってきてもらっても「漏れてますね」って話で修理はそこから10日くらいはかかる・・
それから盆休みには事故や故障が増えるから、今の予定通りにはいかない。
もっと遅くなるかもしれない・・・・

mjの気持ち・・
不都合が出ている車両を一か月以上そのまま乗れと・・・
なぜ?7月終わりに相談している案件が8月中旬に発生するかもしれない
事故・故障等の後に回される話になっているのか(怒)

客だと思われてない感覚・・
ってことで今後はスポスタのメンテをお願いしているショップで
マジェのメンテもお願いしようと決意した瞬間だった!!

関連記事
スポンサーサイト

Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

-4 Comments

キリン says...""
ショップもレスポンスが大事ですよね。
こっちからしてみれば心配で行くんだし。
こっちにはこっちの都合もあるし。
そりゃあ、店の都合もあるんでしょうが。
私の行く店はすぐ見て貰えるからありがたいです。
2016.08.07 21:02 | URL | #sARJH.kY [edit]
JUN says...""
この暑い時期にクーラント漏れは心配になりますね。
バイク屋って高圧的なところが結構あったり、常連とそれ以外の扱いが違いすぎたりって良くありますね。
2016.08.09 08:25 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
キリンさん

> ショップもレスポンスが大事ですよね。
> こっちからしてみれば心配で行くんだし。
> こっちにはこっちの都合もあるし。
そうなんですよね!そこんとこ理解してるのかなって?
同じ客商売をしてる身としては「これでいいの?」って感じます。

> そりゃあ、店の都合もあるんでしょうが。
そこは理解した上で、とりあえず見てくれるだけでいいのですよね。

> 私の行く店はすぐ見て貰えるからありがたいです。
そのような店のほうがいいですね。
なのでmjも店を替えることにしました!!
2016.08.12 07:11 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
JUNさん

> この暑い時期にクーラント漏れは心配になりますね。
まだ滲んでいる程度なのでいいらしいのですが、
知らずに乗ってたら大事になってしまいますからね!
それを放置するバイク販売店って・・・

> バイク屋って高圧的なところが結構あったり、
> 常連とそれ以外の扱いが違いすぎたりって良くありますね。
そう考えると・・・弟は10年前からの客
mjは7年前にマジェ買って客に・・
嫁さんがここ3年で50㏄スクーターを2台買ってる店なんですよ・・。
(これでは常連とは呼ばれない?)

店長はじめ売り場スタッフはとてもよくしてくれるのですが、
メカニックの評判があまり良くないみたいです。
前回の点検の時も「ブレーキフルード交換した方がいい」って言ったのに
実際には交換されてなかったりと・・娘も信用してないみたい。。
2016.08.12 07:20 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
