☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。



Posted by mj on  | 

メンテナンス(二回目のベルト交換) 2016.6

mjが5年間乗ってやっとこ達成した2万キロ
娘が乗るようになったら2年で越えてた・・・

毎日往復70キロは走るので仕方ない・・
安全のためにしっかり交換する。。

ついでにFタイヤも交換・・
昨年の2月に変えたばかりだけどもう終わり?
在庫であった型落ち品じゃライフも短いのかな・・・。。
まあ距離は走ってるけどね。



Vベルト交換 (工賃込¥21,000)
ギアオイル・Eオイル交換 (工賃込¥4,000)
Fタイヤ交換 (工賃込¥15,500)
その他

合計     約¥40,000

走行距離:42683キロ


次のベルト交換時にはプーリーとかも交換だって・・・
¥80,000くらいかかるらしい(ほんと?)


関連記事

Category : マジェスティ
Posted by mj on  | 6 comments 

-6 Comments

キリン says...""
お金はかかっても・・・
可愛いお嬢様の安全のためならしょうがないですね。
mjさんのすねは、かなり囓りがいがあることでしょう。
2016.06.06 17:15 | URL | #sARJH.kY [edit]
JUN says...""
プーリー交換8万!
MTバイクだとクラッチ交換的な?
クラッチ交換なら2万くらいで済みそう。
スクーターってメンテ頻度は少なそうですがやるときは結構するんですね。
2016.06.06 18:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
バルちぁん says..."安全安心交換"
大切な娘さんが乗るバイクですからね。

私の ところのスポスタくん・・・マフらー交換しました。
2016.06.07 09:21 | URL | #qbIq4rIg [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
キリンさん コメントありがとうです

> お金はかかっても・・・
> 可愛いお嬢様の安全のためならしょうがないですね。
> mjさんのすねは、かなり囓りがいがあることでしょう。

自分が乗るなら多少手を抜くのですが・・
なにかあったら悔いが残りますからね。。
2016.06.08 16:53 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
JUNさん コメントありがとうです

> プーリー交換8万!
> MTバイクだとクラッチ交換的な?
> クラッチ交換なら2万くらいで済みそう。
> スクーターってメンテ頻度は少なそうですがやるときは結構するんですね。

私もビックリしました・・
なんでもマジェ(4D9)の場合はウェイトローラー等を使わない電子制御らしいんです。
そのためプーリーだけではなくて周辺部材まで一式交換だと言われました・・。
2016.06.08 16:56 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: 安全安心交換"
バルちゃんさん コメントありがとうです

> 大切な娘さんが乗るバイクですからね。
何かあってからでは遅いですからね・・
備えあれば・・・ですね。

> 私の ところのスポスタくん・・・マフらー交換しました。
そうなんですね!
私もマフラーは交換してみたいのですが・・
車検の度に付け替えるのは大変なので考えてしまいます。。
2016.06.08 16:58 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
