☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。



Posted by mj on  | 

玉露と茶菓子

5月28日・・・娘と出掛ける・・・


バイクで出掛ける予定だったけど雨が降りそうだったので車で

向かったのは藤枝市岡部町にある「玉露の里」

連休にお茶屋さんでバイトした娘が玉露を飲んでみたいと言ったので・・



売店で入場券を買って・・(入館料510円・玉露又は抹茶、茶菓子付)


DSC_6860.jpg


DSC_6879.jpg


DSC_6861.jpg

瓢月亭


数人のオールドレディが着物で対応してくれる

作法がどうの・・というのは無いようなので気楽に(笑)


DSC_6864.jpg

いたるところに瓢箪と月が・・・


DSC_6862.jpg

雪見障子の向こうには池がある


DSC_6871.jpg

始めて飲んだ・・独特の甘みと酸味があるのかな?


DSC_6872.jpg

茶室を見学・・


DSC_6873.jpg



DSC_6880.jpg

滞在時間は30分くらいだったけど面白かった!


最近では外国人観光客なんかも大勢くるらしい。

この日も入れ替わりで帰られた団体さんが居た・・。


たまにはこんな休みもいいな。。





関連記事

Category : お出掛け
Posted by mj on  | 4 comments 

-4 Comments

JUN says...""
500円でお茶と茶菓子食べれるなら結構お得じゃないですか?
かなり取ってくるところも有りますよね。
雰囲気もいいですね〜
2016.06.01 20:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
キリン says...""
落ち着いた雰囲気でイイですね。
たまにはこんなシチュエーションもステキです。
2016.06.01 21:09 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
JUNさん コメントありがとうです

> 500円でお茶と茶菓子食べれるなら結構お得じゃないですか?
> かなり取ってくるところも有りますよね。
> 雰囲気もいいですね〜
そうなんですね・・
ここは茶室などを見学するおまけでお茶が飲めると行ったところのようです。
なので安いのかも知れませんね・・。
普段は触れられない世界なので面白かったです!
2016.06.03 14:29 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
キリンさん コメントありがとうです。

> 落ち着いた雰囲気でイイですね。
> たまにはこんなシチュエーションもステキです。
お堅いところだったらどうしようって思ったのですが・・
入館してすぐに「作法とか構いませんからね」って言ってもらってホッとしました(笑)
たまにはいいもんですね!
2016.06.03 14:31 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
