☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

ナラシ二日目プチプチツー


日曜日・・・午前7時30分

娘、朝から「ソワソワ・・」して待ちきれない様子。
それと午後から雨予報だったので少し早目に出掛ける事にしました。

向かったのはmjのプチプチツーではお馴染み「太田川ダム」。
自宅を出発して森町方面へと走ります・・。
まだ速度に慣れていないため40キロでも少し怖さを感じるようなので、
法定時速を順守しつつ早い車には追い抜いてもらいます・・。(キープレフト)

途中、アクティ森あたりからコーナーが増えてきます。
コーナーに合わせて減速からコーナーリング・・・という
普段から何気なく行っている操作も、彼女にとっては初体験!
インカムから聞こえる声は・・・
「お~思ったよりまがってるぅ・・」とか
「なんだぁこんなに減速しなくてもよかったじゃん・・・」などなど・・
自分にもこんな時期があったのかな・・・と微笑ましくなりました。


自宅出発から30分・・・
なんのアクシデントも無く、目的地到着!(娘…テンションMAX・・・笑)


時間が早くゲートが開いていませんので、ゲート前の駐車場で休憩。



「太田川ダムとかわせみ湖」



朝早い時間にも関わらず、もう一組休憩している方々が居ました。
ダム手前の商店で買ってきた缶珈琲を飲みながらちょっと長めの休憩・・・



場所を移動してトイレタイム。。
*ダムの管理棟が開いていない時は、かわせみ橋のたもとに公衆トイレがあります。



その後は・・ゆっくりと来た道を自宅まで戻りました・・。
とりあえず・・走行距離:39.1キロ



関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 8 comments 

8 Comments

キリン says...""
親子でツーリング、憧れますね~。
娘さんのライディングを見てるmjさん、考えてること想像できます。
車みたいに横から手を出せないし・・・。
早く流れに乗って走れるようになるとイイですね。
2014.10.28 22:17 | URL | #sARJH.kY [edit]
(☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) says...""
初。親子ツーリングですね!

やはり、太田川ダムでしたか。
じゃないかなとも思ってましたが・・無事に往復できて楽しめたのでは?
娘さんはドキ・(◎-◎;)!!だったと思いますが。

想像するに、娘さんにとっては走行距離:39.1キロも390Kmの距離を走行した感覚でしたでしょうね。

2014.10.28 22:25 | URL | #bi7m.Ic2 [edit]
身の丈程 says...""
いよいよ公道デビューですか。
娘さんの楽しいバイクライフが始まりましたね。

ここは親として、バイク海苔の先輩として、またバイク仲間として、暖かく見守ってあげてください。

良いなぁ・・・・うちの娘はいつになることやら。(笑)
2014.10.29 06:50 | URL | #- [edit]
JUN says...""
初ツーの時は車の後ろをのんびり付いていくだけでも楽しかったなぁ〜
あの時の気持ちを思い出さなければ・・・
2014.10.29 10:23 | URL | #- [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
キリンさん コメントありがとうございます。

>早く流れに乗って走れるようになるとイイですね。
この辺はやっぱり経験ですね。
走った距離に応じて慣れてくるのだと思います。

今週末・・・天気が気になりますが、また走りに行く予定ですので・・!
2014.10.30 11:53 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
kojiさん コメントありがとうございます。

>やはり、太田川ダムでしたか。 じゃないかなとも思ってましたが・
近くて手っ取り早い目的地というと・・ここになっちゃいますね(笑)
教習所では経験できないワインディングが面白かったようです。

2014.10.30 11:56 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
身の丈程さん コメントありがとうございます。

>いよいよ公道デビューですか
この時は見ているこっちも緊張してしまいましたが、
その後に出掛けたプチツーでは、だいぶ慣れたようで気分よく走っていましたよ。
2014.10.30 11:58 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
JUNさん コメントありがとうございます。

>あの時の気持ちを思い出さなければ・・・
本当にそうですね!
今回の事で私も初心は大事だなって思いました・・。

安全運転です!
2014.10.30 12:00 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。