☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

雨中転倒・・

先週の半ば・・朝から大雨が降っていた日の事。

午後一時過ぎに携帯が鳴り、出てみると震えた声で「あ・・あのさ・・・」
電話が鳴った時点で「嫌な予感」がしていたので「やっぱりな」と思い

ちょっと陽気に「なんだ・・コケタかぁ(笑)」と言うと
娘「なんで転んだか分からないんだけど・・・」と普段通りの喋りで状況を話し始めた。


きも~ち下りのゆる~い左コーナー
雨が降り続いているので速度も40キロくらいだったらしい・・
コーナーに入るとフロントが抜けたような感じで転倒
本人は尻餅をついてマジェと一緒に数メートル滑っていったみたい。

痛いところは多少あるようだけど外傷は無く
着ていたレインウェアにも破損は無い。

原因として考えられるのは・・・
転倒した現場の右側に畑へと入る未舗装の道があり
そこから流れ出た砂(砂利)に乗ってしまったのではないかと・・。



日曜日・・

傷だらけで黒い下地が出てしまったカウルを補修(塗装)


当日はかなり凹んでいたけど・・
翌日、いつものように学校へ走って行ったのでいいのかな。。
怪我が無かったんでいいにしょう!

関連記事
スポンサーサイト

Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

-4 Comments

JUN says...""
雨の日は怖いですね。。。
でも怪我がなかったのでしたら良い教訓になったかもしれませんね。
何かあると簡単に転けるんだというのは常に頭に入れておいた方が良いでしょうから。
2016.05.18 19:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
キリン says...""
たいした怪我もないようで、良かったですね。
転けてバイクを傷つけた、娘さんはそっちの方が気がかりじゃないんでしょうか?
いい経験になったんじゃないのかな。
2016.05.18 22:09 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: 返信遅くなりました・・"
JUNさん コメントありがとうです

> 雨の日は怖いですね。。。
> でも怪我がなかったのでしたら良い教訓になったかもしれませんね。
> 何かあると簡単に転けるんだというのは常に頭に入れておいた方が良いでしょうから。
本人としては「自分は技術が低い」と自覚して走っていたようなのですが
やはり慣れからくる過信のようなものがあったのかも知れませんね。
いい教訓になったと思います。
2016.05.23 09:40 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: 返信遅くなりました・・"
キリンさん コメントありがとうです

> たいした怪我もないようで、良かったですね。
> 転けてバイクを傷つけた、娘さんはそっちの方が気がかりじゃないんでしょうか?
> いい経験になったんじゃないのかな。
バイクのキズは気になったようですが・・
雑な塗装ですが補修して満足したようです(笑)
大きな事故にならなかったので、よい経験をしたと考えれば安いものですね。
2016.05.23 09:43 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
