☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

ネガティブ

連休も終わり今日から仕事・・・

連休とはいえ 3連休 + 3連休 + 2連休 の飛び石だった。。

この間、5日にちょっだけバイクに乗った(・・強風の中・・)けど
それ以外は、29日に鍋とフライパンを買いに出掛けただけ・・引きこもってた(爆)
連休中も嫁さんが仕事だったんで、子どもの昼飯や夕飯の支度が・・あるいみ楽しかった。
・・・昼からすでに呑みながら(爆)

去年から初めた家庭菜園で摂れたホウレン草をバターソテイしたり、味噌汁に入れたり・・
おふくろが本格的に作っている畑で摂れた”新じゃが”を貰ったんで肉じゃがにしてみたりと・・
ほかは・・プロ野球とかJリーグをダラダラとテレビで見る毎日(笑)
(撮りためてあった録画も見れたしね・・)

中には大仕事もあった!

愛犬をシャンプーに連れて行こうと思ってショップに予約を入れると・・
この時期は予防接種なんかの関係もあって普段シャンプーしないワンちゃんも沢山くるらしい
そのせいで予約は3週間後って言われたので久しぶりに自宅でシャンプー!!
中の方までは洗えないから毛の表面を洗い流す感じで洗って乾かす!
毛が長いので素人がやるとドライヤーまでいれて二時間くらいかかる・・。。



連休終盤、
今年に入ってサボりまくっていたフェイスブックを開いてみた。
数十人の友達が登録されているけど、その中に高校時代の友人が一人いる。
その友人の投稿が無いかと探していると・・なんにもない?
で、よく見たら友達登録を削除されてた。。(そんなもんか・・)

まぁいいんだけど・・20数年前「仕事だから・・」とかいってmjの結婚披露宴をドタキャンした奴
同じ年、親友が事故で亡くなった時も「休みじゃないから・・」って葬儀にも来なかった奴・・だし。

十数年ぶりにFBで再会して「またツーイコウヤ」なんて話してたけど・・
やっぱり人ってただ年を重ねるだけじゃ変わらないんだね、
非常識なところというか・・他人の気持ちとかなんにも考えてないところは・・

人のふり見てわがふり直せ・・

スポンサーサイト

Category : 思った事
Posted by mj on  | 6 comments 

-6 Comments

あけみ says..."おはようございます。"
あら?タイトルの通り、ネガティブですね。

家庭菜園は失業中にワンシーズンだけやった事あります。
楽しいですよね♪
自分で作った とれ立て野菜がすぐに食卓に並ぶのは。。
買って来るのより美味しいし♪

毛の長い子はシャンプー大変ですね。
うちは短毛な柴だから乾くのは早いです。
が、2匹も居るのでいつも億劫になっちゃいます!

FBは登録してるんですが、活動した事ないです。放置プレイ。
結構、やっている人が多いと感じました。
でもアレもコレもって手を付けられない性格で。
mixiも放置してるけど、マイミクの状況は毎日チェックして”イイネ”と簡単な投稿はしてます。
今ハマってるのはLINEのみです。

私の身内にも
結婚式に出席しない理由が 「お金ないから」
葬式に出ない理由も同じでした。なのに誰かのお見送りには来てて葬儀に出ずに帰った人います。
これには身内はご立腹してて、アイツの葬式には誰も出ないんじゃないか?と言ってましたよ。
2016.05.11 06:20 | URL | #- [edit]
JUN says...""
いいですねほうれん草。
栄養に良いと聞くので、僕の中でほうれん草とトマトは神格化されて野菜はこれらだけ食べてれば良いだろうと思っています(笑)
2016.05.12 17:00 | URL | #mQop/nM. [edit]
キリン says...""
家庭菜園、それくらいなら楽しそうですね。
我が家、今朝も5本筍が採れました。
もう、うんざりです。
あのワンコだと、洗うのも大変そう。
我が家も予防接種に連れてきましたが、みんな考える事は同じなんですね。
2016.05.12 21:45 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: おはようございます。"
あけみさん コメントありがとうございます。

> あら?タイトルの通り、ネガティブですね。
ねがネガティブ(爆)

> 家庭菜園は失業中にワンシーズンだけやった事あります。
> 楽しいですよね♪
> 自分で作った とれ立て野菜がすぐに食卓に並ぶのは。。
> 買って来るのより美味しいし♪
しかし・・葉物は難しいですね。
無農薬でほったらかしなので、すぐに虫に食われてしまいます・・。
次は「トマト・キュウリ・ナス」を植えてみましたよ。

> 毛の長い子はシャンプー大変ですね。
> うちは短毛な柴だから乾くのは早いです。
> が、2匹も居るのでいつも億劫になっちゃいます!
自宅でのシャンプーは勇気?がいりますね(笑)
最近はだいぶ慣れてきたのでいいですが、最初の頃は半日仕事でした。

> FBは登録してるんですが、活動した事ないです。放置プレイ。
> 結構、やっている人が多いと感じました。
> でもアレもコレもって手を付けられない性格で。
> mixiも放置してるけど、マイミクの状況は毎日チェックして”イイネ”と簡単な投稿はしてます。
> 今ハマってるのはLINEのみです。
mj・・
mixi止めてしまいました。
FBは正直なところ他人の自慢話を強制的見せられている感じがして好きではないのですが・・
仕事の関係でも使っているので仕方なく続けています。lineは連絡手段ですね。

> 私の身内にも
> 結婚式に出席しない理由が 「お金ないから」
> 葬式に出ない理由も同じでした。なのに誰かのお見送りには来てて葬儀に出ずに帰った人います。
> これには身内はご立腹してて、アイツの葬式には誰も出ないんじゃないか?と言ってましたよ。
非常識な人とは距離を置くのがいいでしょうね。。
mjは今後、彼とは関わらない事にしました・・。
・・・あいつが来なかったのも「金」だったのかな?
2016.05.13 08:29 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
JUNさん コメントありがとうです。

> いいですねほうれん草。
> 栄養に良いと聞くので、僕の中でほうれん草とトマトは神格化されて野菜はこれらだけ食べてれば良いだろうと思っています(笑)
ホウレン草を収穫して空いた場所にトマトを植えてみました。
夏場の冷えたトマトは旨いですね!!
2016.05.13 08:34 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
キリンさん コメントありがとうです。

> 家庭菜園、それくらいなら楽しそうですね。
ほんのちょっとやるのがストレスなくていいですよ(笑)
ダメモトですからね。

> 我が家、今朝も5本筍が採れました。
> もう、うんざりです。
うちでもしばらく貰い物が続きました・・
旬の物とはいえたくさんは要らないですね。。

> あのワンコだと、洗うのも大変そう。
> 我が家も予防接種に連れてきましたが、みんな考える事は同じなんですね。
年に一回、予防接種前に洗うお宅が多いようですよ・・。
2016.05.13 08:39 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
