☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

腰・・・(痛)

10日ほど前から痛みだした腰

ストレッチなどをやりながら改善には取り組んでいるんだけど・・・治る気配なし。。

今週末・・天気が良ければ娘と出掛ける予定なので

少しでイイから痛みが引いてくれると嬉しいな・・。







話しは変わって・・

どなたか「エアコンのクリーニング」をされたことがある方はいませんか?
たとえば「ダスキン」だと一台¥10,000ちょっとでやってくれるようですが、
実際のところ”この”クリーニングってどうなんでしょう??(金額に見合った効果はある?)
やった感想やおススメ店などあったら教えてください。




関連記事
スポンサーサイト

Category : 日々
Posted by mj on  | 6 comments 

6 Comments

JUN says...""
実家のエアコン、効きが悪くなったので業者に掃除してもらったら復活しました。
極端な場合かもですが、中でカビ生えてると身体に悪いし定期的にやってもらった方が良いんでしょうね。
2016.04.18 21:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
キリン says...""
私も腰痛持ち。
毎日スクワットをして鍛えています。
ロングブレスも効果有りなんですが、きついんですよね。
エアコンのクリーニングはやったこと無いですね~。
2016.04.18 22:31 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
JUNさん コメントありがとうです。

> 実家のエアコン、効きが悪くなったので業者に掃除してもらったら復活しました。
> 極端な場合かもですが、中でカビ生えてると身体に悪いし定期的にやってもらった方が良いんでしょうね。
3台あるエアコンのうち一番古いものだけでも一度クリーニングしてみて確認してみようかと思っては居ますが・・・
正直なところ・・どれくらいの費用対効果があるのか、未だに迷っているところです。。
経験談ありがとうございました。
2016.04.19 17:50 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
キリンさん コメントありがとうです。

> 私も腰痛持ち。
> 毎日スクワットをして鍛えています。
> ロングブレスも効果有りなんですが、きついんですよね。
そうなんですね・・スクワットにロングブレスですか。
私は腹筋がいいと友人に言われて2年ほど続けていたのですが・・
仕事で酷使してしまい悪化したようです。。

> エアコンのクリーニングはやったこと無いですね~。
やった方が綺麗になるとは思うんですが、金額に見合った効果があるのかが不安です。
でもやってみないと比較できないんですよね・・。
2016.04.19 17:57 | URL | #H2zG3YOI [edit]
あけみ says..."おはようございます。"
この記事みのがしてました。

腰痛は辛いですね。私も椎間板ヘルニアで一生治りません!
無理しない事しかないのかな?
mjさん、腰 お大事にしてくださいね。

我家のエアコン、5年前に初めて設置したのですが
使用したのは5回ぐらいしかなく…(爆)
昨年は一度も使用せずに放置。全然手入れしてないのでいざ使用したくても
ばい菌問題とかあって怖い!
掃除は素人じゃ無理なんでしょうね?
2016.05.03 06:40 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: おはようございます。"
あけみさん コメントありがとうです。

> 腰痛は辛いですね。私も椎間板ヘルニアで一生治りません!
> 無理しない事しかないのかな?
> mjさん、腰 お大事にしてくださいね。
3日からの三連休中、弟が整体師から教わったというストレッチをやったところ
凄く改善されましたよ!!(痛みが減りました)
体が固くなってきているのが原因みたいです・・。

> 我家のエアコン、5年前に初めて設置したのですが
> 使用したのは5回ぐらいしかなく…(爆)
> 昨年は一度も使用せずに放置。全然手入れしてないのでいざ使用したくても
> ばい菌問題とかあって怖い!
> 掃除は素人じゃ無理なんでしょうね?
我が家では夏前になると市販のクリーニング用スプレーで「シュー・・」ってしてます。
一応きれいになっているように見えますが・・奥の方はどうなのかなって・・
北海道ではエアコンを使うことは少ないのですね。

2016.05.06 08:06 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。