☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

「山のれすとらん」へツーリング

3月20日・・・天気がいいのでちょっと走ってきた・・・

気分的に車の通りが多いところは走りたくなかったので
山の方へと進んでいく・・・

当初は天竜二俣から佐久間・水窪と走り
山住神社からスーパー林道へと行くつもりだったけど
SP林道が3月いっぱい閉鎖されているみたいなので変更・・

佐久間から東栄町へと抜けて見ては・・・と思ったけど
ここも「原田橋」が二輪通行止めの為却下・・。。

結局、天竜区二俣から「道の駅 くんま水車の里」を経由して東栄町を目指す!

自宅出発から1時間半・・道の駅到着。


道の駅の名前にもなっている通り「水車」がある。

娘・・・

朝食を食べて2時間しかたっていないのに小腹が空いたと「五平餅」を買い食い。(220円)
ちなみに・・このあと数か所で五平餅をみたけど、ここのが一番高かった(爆)

国道151号へと出て北上・・11時15分目的地到着。
しかし、開店時刻は11時30分ということで少し時間を潰す・・。


東栄町ふれあい交流館の駐車場でしばし・・



11時30分・・お待ちかねの食事。

メニューはいろいろあったけど・・
一押しらしい「自家製炎のハンバーグ定食」をいただく。



お店のHPによると・・
~国産ひき肉100%使用。玉ねぎ玉子とつなぎのみ使用。
~開業以来19年自家製焼きダレの味を守っています。




食後は国道151号を南下・・・
店を出てすぐまたまた休憩。。


ここは公衆トイレとレストラン・お土産屋さんなどがあるドライブイン?的な場所。
ちょうどお昼時という事もあって駐車場は満車だった・・でもねこれは困る。
わずかしかない駐輪場(バイク)の半分を・・・


この後は三遠南信道(無料区間)を走って
国道257号から国道362号で帰宅。

本日の走行距離:約140キロ



関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 4 comments 

-4 Comments

キリン says...""
美味しそうじゃないですか!
さわやかもいいけど、「自家製炎のハンバーグ定食」も美味しそう。
最近、ハンバーグってさわやかでしか食べないからなー。
2016.03.22 21:38 | URL | #sARJH.kY [edit]
JUN says...""
ハンバーグのような、五平餅
五平餅のようなハンバーグ(笑)
どちらも美味しそう・・・
カテゴリーの親子ツーリングに和みます。
2016.03.23 22:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
キリンさん コメントありがとうです。

> 美味しそうじゃないですか!
> さわやかもいいけど、「自家製炎のハンバーグ定食」も美味しそう。
> 最近、ハンバーグってさわやかでしか食べないからなー。
このハンバーグさっぱりしてて我々世代には食べやすい感じで
ボリュームもあって美味しかったです。
ただ、味噌汁の味がmj家には合わなかったかな・・
これは人(家の味)それぞれなので仕方ないですね。
2016.03.24 08:31 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
JUNさん コメントありがとうです。

> ハンバーグのような、五平餅
> 五平餅のようなハンバーグ(笑)
> どちらも美味しそう・・・
よく見れば・・似てますね(笑)

> カテゴリーの親子ツーリングに和みます。
以前は「タンデムツーリング」というカテゴリーでしたが
娘が免許を取ってからは「親子ツーリング」にしてみました。
2016.03.24 08:33 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
